6月のミニチュア

今年は、趣味として
ミニチュア作成をしているのですが
最近の忙しさに、すっかり作成放置しておりまして
気が付けば、5月も終わりにさしかかっていて
慌てて、6月分を作りました。

Dsc_8907


縁側に座ってる、お三人さんは、
あききが何年か前に作った
ガラスです。

本当は、ここにネコとか、ランドセルなどの
小物を作る予定だったのですが
時間がなくて間に合わず
この、ガラスの滴たちが、雰囲気に合っていいかもと
飾ってみましたnote

| | コメント (0)

何年ぶり?

10年以上前に、クリスマス物の
ミニチュアを作る事にハマッた事がある。

今でもそれらは現存していて、
シーズンになると、飾って、生徒さん達も楽しんでくれています。


今年、というよりも今年度。

シーズン物のミニチュア作成してみる事にしました。


というワケで、第一弾。

Dsc_8357


必要なパーツが全てキットになってます。

キットになってるなら簡単じゃん♪
って思うでしょ。

パーツをサイズに計って、切って、貼ってと
材料揃ってるってだけで、結構大変なのよ。


でも、嫌いじゃないわ。

| | コメント (0)

おっひさしぶりのミニチュアシリーズ

何回目までアップしたか忘れちゃったけど
いろいろやる事がある中、
ふと目に付き、作りました。

Dsc_6319


今度は、ミニミニ革靴。

革の端切れが手元にあるので
他の色でも作ってみよう。

で、秋のイベントに持っていけたらいいなぁ~

| | コメント (0)

ミニチュアシリーズ4

いつも、火曜日は食料品の買い物に行くので
教室は入れない日と決めていたのですが…

最近は、火曜日を希望する生徒さんがいらして
ドタバタな火曜になる事が多くなってます。

今日もそんな感じでした。


と、前置きはこの辺にして。

ミニチュアのシリーズ4つ目です。

4つ目は、おうちですhouse


Dsc_4718

Dsc_4727


今回は、ちょっと、ディスプレイしてみましたよ~

そして、ワンコも作りました。

Dsc_4716



ミニチュア作成もだいぶ慣れてきました。

この調子で…
来月のイベントに、ミニチュア作成品を少し持っていこうかと…

結局、趣味ではなくなるcoldsweats01

| | コメント (0)

ミニチュアシリーズ3

さて、ミニチュアシリーズです。

今回は、カバンですが、最後にアップするのは…

Dsc_4632


フェルトのカバン。

縫い目がガタガタ…bearing

革で作る時は、あらかじめ革に穴を開けるので
等間隔になるんだけど…

久しぶりに、縫い物すると
目が揃わないものね~

次回からは、気をつけましょ。

| | コメント (0)

ミニチュアシリーズ3

しばらく書いてませんでしたが
ミニチュアシリーズも作成しております。

今回は、トランクです。

Dsc_44711

厚みのある、トランクケースです。

もちろん開閉します↓
Dsc_44751


デザイン違いも作成↓

Dsc_44801

画像は省略しますが、こちらも開閉します。


今回は、立体かつ開閉という事で
きちんと縫わないと、上手く開閉しません。

採寸も、しっかりねhappy01

| | コメント (0)

ミニチュアシリーズ2

しばらくアップしていませんでしたが
ミニチュアシリーズの2が全て完成しました。

今回は、Book以外に、本立ても…

Dsc_4070

こんな感じで作りました。


Dsc_4071

実際に本を立てても、大丈夫です。

Dsc_4073

背表紙付の本も、新たに作りました。


次回は、もう少し手の込んだカバンです。



| | コメント (0)

ミニチュア作りBook

今月は、教室にゆとりがありますので
昨日は歯科検診に行ってきました。

こーいう時に行っておかないとね。


そして、ミニチュア作りにも励んでおります。

Dsc_4059

2回目のシリーズは、豆本です。

Dsc_4061

ちゃんと、平いて中身もあります。


Dsc_4066

もう一つは、ストラップを付けてみましたhappy01


順調に作成中.。・゜*

| | コメント (0)

ミニチュア1回目全て完成

かなり、ボチボチのペースで作ってる
革の小物達。

先日、1回目の作品が全て完成しました。

Dsc_4016

1回目は、カバンシリーズでした。

と、これだけとってもつまらないので
少し遊んでみた。

Ar_effect_20150311130810

スマホについてるカメラ機能で
こーいうのが撮れるんだけどね。

小人たち。
ずっと、動いててじっとしててくれないの。

だから、気が付いたら
フレームアウトしてたりしてさ。

少しカメラを横に移動させると
そこを歩いたりしてて、で、それを指で触って
いい場所に連れ戻すんだけど
そんな事してるうちに、他の小人たちが
どっか行っちゃったりして…coldsweats01

意外と大変なのよ。


現在、2シリーズ目を作成中.。・゜*

| | コメント (0)

ミニチュアバッグ

イベントの片づけも終わり
図案描きに追われておりますpen

が、昨日イベントが終わって
前回作ってから、ずっと放置だったアレを作成。

Dsc_3945

Dsc_3942

ミニチュア革バッグです。

前回より、シワにならず
いい感じに完成したかもhappy01

これ、まだレッスン1回目の分なのですが
まだ、もう一つ作らないといけないのよね~

空き時間みつけて、こちらもやらなくっちゃねnote


| | コメント (0)

より以前の記事一覧