一筋縄では・・・

友人夫婦(奥さん側)の相談にのってるイワトビ。

全ての事が簡単にトントンと進んでいけばいいけれど
なかなかそうはいかない。

夫婦って結局他人同士だからね~
片方だけが一生懸命でも続いてはいかない・・・
我慢と歩みよりは違うとおもうし・・・
片方だけに原因があるわけでもないと思う。

いろいろ難しいよね~

眠くて書きたい事がまとまらないので、これにて・・・(^_^;)

おやすみなさい。

| | コメント (2)

国際電話

海外出張のあききから、電話がかかってきました。

遠く離れてるのに、国内で電話してるのとほとんど変わらない感じ。
ホント便利な世の中になったよね~♪

無事に向こうに着いて、体調も崩さず頑張っているようで
安心しました(*^-^*)

電話で声聞けると嬉しいね(〃∇〃)

| | コメント (0)

ひさしぶりの再会

今日、友達とランチに行ってきました♪

旦那さんの仕事の関係で、海外に行っていたのですが
今年戻ってきました。
完全帰国なので、これからはいつでも会えます♪


友達と会うのは・・・3年ぶりくらい?
そんなに頻繁に連絡取り合ってるわけではないのだけど
不思議と縁の切れない相手です。

それも、そんなに長い時間、同じ職場だったワケではないのに
ミョ~に気があって、会社辞めてからも続いています。
ハッキリ言って・・・
今まで会社で知合った人の中で、
会社の外で会ったりしてるのは、彼女だけかも・・・


イワトビより年上の人ですが、可愛らしい人です。
そして、とっっても前向きな人なの。

なんていうのか・・・
『いろいろあったっていいじゃん♪』
『過去は振り返らないの。過去の事は忘れちゃった(*^▽^*)』
って辛い事も笑っていえる人。
とっても素敵な女性です。


彼女はバツイチなんだけど、今の旦那さんとすっごい仲良し。
今の旦那さんとは・・・たぶん一緒になって15年以上経ってると思う。
それでもいまだにラブラブ♪♪
彼女夫婦の話を聞いていると、
夫婦の理想を感じます。
実際は、そんな夫婦少ないのかもしれない(?)けど、
いつだってお互いを思っていて、ホント素敵な夫婦です(〃∇〃)


今回もいろんな話して、パワーもらいましたo(^-^)o

| | コメント (0)

誕生日

知り合いのAさん。

A『ねぇ、イワトビさんの彼は誕生日とか祝ってくれる?』
イ『うん、まぁ、イチオー。ケーキ買ってくれるかな』
A『やっぱりそうだよね・・・
  この前さ、旦那に「今日、私誕生日だったけど」って夜に言ったら
  「あぁ・・・」だけだったんだよ!』
イ『おめでとうとかなかったの?』
A『ないの!その後ムカついて、ネット友達に朝まで不満ぶちまけた(^_^;)』


話聞く限りだと、その旦那さん。
『誕生日』というイベントに本当に興味がないんだと思う。
たぶん、自分の誕生日にもあまり興味ないんじゃないかな?


でも、Aさんは旦那さんの誕生祝い(彼女の3週間前が誕生日らしい)を
ちゃんとやってるんだって。


イワトビは思うのですが・・・
やっぱりね、片方が自分の誕生日を祝ってくれるなら
やはり、面倒でも相手の誕生日も祝ってあげるべきです。

特に女性は、そーいう些細な事気にします(^_^;)

もちろん、彼女も旦那さんの誕生日を祝ってあげたくて
祝ってるのでしょうが、やはり、同じように自分の誕生日も
祝って欲しいのだと思います。

今度、買い物に行った時に、
高いアクセサリー黙って買ってやるんだ!とAさん。(^_^;)
あの人は、必ず私がここにいるって思ってるのよ!
どこにもいかないって思ってるんだよね~!
相手に危機感持たせる事は必要だよね!

まだまだ、怒りがおさまらないご様子・・・壁|_・;)ジィ~~~

結局、夫婦なんてお財布一緒だから、
お金の出所は一緒なんだけど、そこに気持ちがあるかないかで
大きく違うんだよね~



じゃぁ、気の利く旦那なら、離婚はないのか?
って事もないから、女性は難しい・・・(^_^;)


ちなみに、イワトビの相手は・・・
イワトビが何も言わなかったら、何も気づかないタイプかも・・・
多少は気にしてるのかもしれないけど、
『まぁ、いいや(^_^;)』って感じかな??


クルマ仲間の子で、とても気の利く子がいます。
ショップで会ったり、走行会で会ったりはするけれど、
そんな頻繁に会う子でもない・・・

でも、イワトビの事をよく見ています。
イワトビは缶コーヒーは飲まないのですが、
それをちゃんとわかってます。
ほんと、そんなに機会はないハズなのに
いつ見てるんだろうってこっちが不思議になる(^_^;)

なんでもないメールにも
『何かあった?』と気づきます。

気づいてくれる事が、女性は嬉しかったりもします。


でも・・・
イワトビの相手がその人だったら・・・
私は、疲れるだろうな(^_^;)

女は難しいのです!


でもね、でもね、
女性の寂しく思う気持ちを全く察してあげないと・・・
『熟年離婚』なぁぁんて将来が待ってるかもしれませんよ~( ̄ー ̄)
世の殿方、お気をつけくださいませm(__)m



その後、いろいろ話した結果Aさんは、
『まぁ、今の旦那でよかったのかな~』という結論に達してました(*^-^*)

だからこそ、夫婦はやっていけるのです♪

| | コメント (2)

親指のその後3 と・・・

今日は珍しく、2個書きます♪

って別にそんなにネタがあるわけではないのですが・・・(^_^;)


金曜日に病院に行ってきました。
結局血は抜かれず・・・
でも、少し腫れが引いてきたからか、爪を押すと
ブヨブヨする(T-T)

例えるなら、大きな血豆が出来たという感じか?

結局、また自分でプスッと針で刺して血を抜いてみました(^_^;)
今回は、かなり血が抜けました。
見た目も腫れが引いたし、血で膨らんでいた皮膚もしぼんだ(^_^;)

あまりやると怖いので(←結局ヘタレ(T-T))適度にやめておきました。
でも、明日病院行ったら、先生に
『ちょっと自分で血ぬいちゃったんですけど・・・(^_^;)』と言ってみようかな。


日曜日は、某宅の草むしり第二弾をしました。
右手が使えないので、左手で頑張っていたのですが
手が筋肉痛です(^_^;)
前回の時ほどふくろはぎは筋肉痛になりませんでした♪
今回は第二弾だったので、前回よりもさらにさっぱりとしました♪
いや~イワトビさんは満足です(*^▽^*)



ところで、全く話は変わりますが・・・
ある女性が・・・あまり親しくない男性に対して・・・

『私♪今日夢で見たんです♪
 ○○さん(男性の名前)と私の妹が仲良くしてる夢♪
 だから、今日会えたんです♪』


イワトビは、こーいう女性にはドンビキしてしまうタイプです。
サムスギル・・・
誰かチャンネル変えて!!!状態(^_^;)
当然、こーいう女性が好きな男性に対してもドンビキです。


そーいえば、この前テレビで
自分に興味を持たせる方法として
『運命的な部分を感じさせる』っていうのがあるってやってたっけ・・・
『夢で見た』って言うのは効果的なんだって。
嬉しいって思う人が多いんだそうな(^_^;)

自分の好きな人が、自分の夢を見たって言うのは嬉しいけど
なんとも思ってない人から言われたら・・・
上記の女性のような言い方されたら、正直イヤ(^_^;)

ス●ーカーを連想させるもん・・・(^_^;)
かかわりたくありません。



恋愛って難しいよね~( ̄▽ ̄;)「


| | コメント (4)

ホワイトディ~♪

明日はホワイトディですね~。
本命をあげた人も義理しかあげなかった人も
お返しは倍(以上?)返しなんでしょうか?(^_^;)


昔、電車で通勤していた頃、
2/14の帰りの電車は、大きな紙袋持った殿方が
たくさんいたっけ・・・
持って帰るのもちょっと恥かしそうというか、
なんとなく人目を気にしてるのが伺えました。

そして、当然もらった数だけのお返しが必要なワケで(^_^;)
3/14の行きの電車は、大きな紙袋持った殿方が
いつもよりいましたね~

女性は常にカバンや紙袋やらを持っているので
そんなに変化を感じないのですが、やはり男性が紙袋持ってると
目立ちます・・・それもラブリーチックならなおさら・・・


私は、昔違う会社に勤めていた頃、義理チョコのお返しに
何故か『ういろ』をもらった事があります。
そう名古屋名物のういろ。
それも長いの1本。
何故彼がういろを選んだのか、そして私はそのういろを
結局どうしたのかわかりません。覚えてません(^_^;)
今まで、もらった中で一番衝撃的な物でした(^_^;)

アンコや羊羹などの甘いものが苦手な私は
たぶんそれを食べずに誰かにあげたんじゃないかと・・・


子供の頃はケーキも食べられませんでしたからね~
今は、ケーキは1.2個なら食べられるようになりました♪


今年のホワイトディは某ケーキ屋さんの
有名プリンをすでにもらいました。

とっても美味しかったです♪

って言うか・・・アイツが食べたかったんだな・・・

| | コメント (0)

帰ってきました♪

今日、葬式で実家帰りしていた相手が帰ってきました。
自宅に帰る前にこっちに寄って、お土産置いていってくれました。
行く前から風邪引いてたのですが、さらに悪化したようです(^_^;)
そして・・・太って帰ってきました・・・
熱あるんじゃない?と顔を触ったときに・・・
『ん??・・・太った?(^_^;)』

葬式で、親戚一同が集まってとなると
お寿司やらの出前物が多くなりますからね~(^_^;)

まぁすぐに元に戻るでしょう。


それよりも、親しい友人がちょうど実家に帰る日に
激速タイムをたたき出したので、そっちの方が気になって
仕方がないようで・・・(^_^;)
タイムアタックに行くと言い出すだろうなぁと思ってたら
案の定
『休み取って走りに行く!』
言うと思ってたよ(^_^;)

行きたいのなら、風邪治す事だね。


私の今までの経験上、
なんか体調良くないなぁ~風邪かな~
って程度でも、サーキット走るとなると影響は出ます。
やっぱり、普通に街中走ってるのとは違いますからね~
限界を引き出して走りたいのなら、体調もベストに整える必要がありますね♪

| | コメント (0)

イワトビさんはヒマでした

今日は、朝から携帯に起こされた・・・

週末遊びに来る予定だった相手のおじいさんが亡くなったらしく

実家に帰らなくちゃいけなくなったらしい。

実家は遠い場所なので帰るのも一苦労。

飛行機の空きとか調べたりね~

で、突然この週末の予定がなくなってしまった私。

通販のカタログ雑誌などをみつつ、テレビ見つつ・・・

同居犬のM・ダックスが『散歩に行こうよ~』としつこく邪魔してくるので

冷たい風が吹く中お散歩へ・・・

犬は元気だね~(^_^;)

寒くったってへっちゃらで、大好きなお散歩を楽しんでる

▼o・ェ・o▼゜・。.*

クルマ知り合いの子が、マフラー替えたとメールが来た。

爆音になったらしい・・・あまりお下品なのもいかがなものかと・・・

いいなぁ~私もマフラー替えたいよ。

NAだと、替えたからといって激変はしないというけれど・・・

でも、やっぱり違うわけで・・・

0.1でもタイムが速くなるなら投入する価値はある!

ショップの社長は『触媒取らなきゃ意味がない』なぁんておっしゃるが

街乗りもするんだから、そんなお下品には出来ないし、何より近所迷惑でしょ(-_-;)

うちの子のマフラー替えてやれる日はいつ来るんだろう・・・

目標・・・年内・・・(^_^;)

 先は長い・・・( ̄▽ ̄;)「

| | コメント (0)