« スタジオ ヨガ | トップページ | 食欲は相変わらず »

その他のスタジオ

書ける時は、一気に書いてしまわないとねnote

ヨガ以外のスタジオプログラム。
イワトビが今のところ参加してるのは
腹筋強化のプログラム、
足腰強化のプログラム、
エアロビクス。

他にもまだたくさんあるんだけど、
イワトビが参加してるのはって事で。

腹筋強化といっても、1時間寝っ転がって
腹筋運動というわけではなく、
立ったままでの姿勢で
腹筋に圧をかけていく運動です。

正直、、、立ったままなら、そんなに辛い事もないんじゃないかと
結構安易に参加してみたんだけど
これが、結構つらくってねcoldsweats01
これは、これで参加当初は、筋肉痛でしたよ。


足腰強化のは、ステップ台を使うもの。
踏み台昇降みたいなものか?と、これまた安易に参加coldsweats01

これは、汗だくになります。
汗かかない私が、かなりの発汗量となります。
おへその位置が動く運動は、
一般的に運動量が高いとされるんだそうです。


エアロビクスは、ヨガやってる先生が
ヨガの次の時間(週一)で教えてくれてるってだけの理由で
参加し始めました。
ちょっと、ゆるい感じを想像していたcoldsweats01

ヨガ教えてくれてる時とは全然違う雰囲気の先生に
初めは、かなり驚いたcoldsweats01

こんなにパワフルに動く先生とは思わなかった。
ヨガって、基本的に動きはゆっくりじゃない?
その分、体幹の筋肉とか必要なんだけどさ。

でも、とっても楽しそうに体動かしてるので
この先生は、運動が好きなんだろうなって伝わってくる。

リズム感のない私は、かなり大変なんだけれども
頑張って参加しています。

この先生、私とても好きなんだけど
人気のある先生なので、ヨガとか定員いっぱいな事も多く
このエアロもだんだん人数増えてきてるんだよねcoldsweats01

ヨガは、ヨガマットを敷く関係で人数が70名maxなんだけど
それが定員いっぱいになるのよ。
広いスタジオだけど、やっぱりすごいよね。

他の先生のヨガも参加してるけど、
そこまではいっぱいにならないもん。


と、こんな状態で
ヨガは行けるなら毎日行きたいくらいで
その他のプログラムは週一って感じです。

|

« スタジオ ヨガ | トップページ | 食欲は相変わらず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタジオ ヨガ | トップページ | 食欲は相変わらず »