« 今週は暑かった | トップページ | 高原へ »

秘められた能力?

毎日、暑いです。。。
まだ梅雨明けしてないのに、今からこの暑さで
夏本番はどうなるんだろうね~

熱中症には、くれぐれもお気を付けくださいませ。

そんな暑い毎日が続いていますので
ワンコは、家でのお留守番が続いています。

留守番ゲージの脱出を、いつも試みてるワンコ。


先週、ものすごいカケにでたイワトビ。
内容がショッキングすぎて、あききには何も言わずに
それを実行してみました。


それは。。。
ワンコをエアコンのついたリビングで、いつも通り自由にさせる事。

今までの武勇伝を思うと、英断と言っても過言ではないのよcatface

なぜそうしようと思ったのかは、ワンコの様子を見てて
やってみようと思ったと、なんとも漠然とした理由なんだけどね。


初日、寝てるワンコをそのままに黙って家を留守に。
数時間後帰ってくると、同じ場所で寝てたsleepy
ずっと寝てたのか?coldsweats01

別の日、食料品の買い物の時も留守番させてみた。
この時は、起きてて
『一緒に行く~』な雰囲気だったけど、リビングに閉じ込めて出かけました。
戻ってくると。。。


Dsc_2041

なんと、ベッドでおとなしく寝てるsleepy

まさか、こんな日が来るなんてhappy02

寝てて、帰ってきたことに気が付かず出迎えてくれなくても
気持ちいい部屋で、スヤスヤ寝てる姿を見る方が
何十倍も嬉しいよhappy01

ちなみに、この日午後からはジムに出かけたんだけど
帰って来たら、また↑の状況でした。

あききに、早速報告。

が、一緒に暮らし始めた頃のいろいろを体験してるあききは
なかなか、信用できない様子。。。gawk

わかりますよ。わかります。
私は、ワンコが若かりし頃の、さらに上をいく武勇伝を体験してますから
とても信じられない気持ちですもの。


それ以降、家を留守にする時は、
ワンコを自由にしてましたが、おとなしく留守番出来てます。


まぁ、イタズラするより寝てたいんだろうねcoldsweats01
年を取ったって事かな?


Dsc_2040_2

|

« 今週は暑かった | トップページ | 高原へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週は暑かった | トップページ | 高原へ »