« やれる事やれない事 | トップページ | 紫陽花 »

狩猟犬なのだ

雨が降れば肌寒いし、晴れれば夏だし
微妙なお天気が続いてますが、梅雨入り宣言もあったけど
しばらくは晴れが続きそうです。

紫陽花も、雨がないと元気ないのよね~rain


晴れてても、雨が降っても基本毎日のんびりのワンコ。


が、暖かくなってくると、たまに玄関に侵入者が…

Dsc_1846


その侵入者に素早く反応↑

侵入者は…たいていトカゲ。

で、ずっと臭い嗅いでるので、これは何かいる。。。
という事になり、あききと玄関捜索。

いましたよ。
嗅覚は健在らしい。
昆虫、爬虫類系に反応します。

ワンコに見つかる前に、トカゲを逃がしてやりました。

昔、玄関の段差を気にせず自由に降りれた時、
トカゲ捕まえちゃった事あるのよねshock
切れたシッポには、見向きもせず、本体を咥えてて
甘噛みだったけど、トカゲは瀕死状態。
とりあえず、逃がしてやったけど、その後の事は消息不明coldsweats01


で、今回見つかる前に逃がしたんだけど
まだ臭いが残ってるのか、クンクン探してる。

Dsc_1847

でもね…
トカゲがいたのは。。。
画像の奥に写ってる、白い傘立ての裏側だったよcoldsweats01

|

« やれる事やれない事 | トップページ | 紫陽花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やれる事やれない事 | トップページ | 紫陽花 »