« 体組織測定 | トップページ | スタジオ ヨガ »

ブルーベリー

5月の連休明けに、鳥よけネットをかけたブルーベリー。

そんな鳥よけしてる庭に、ブルーベリーを一番狙ってる
ヒヨドリが子育て中な、我が家の庭。


ヒヨドリは現在、卵抱いてる最中です。
そのうち、去年のメジロに引き続き
ヒヨドリの子育て日記を書こうかなcoldsweats01


さて、話はブルーベリーです。

今朝、いくつか初収穫してみました。

全部で30個ほど。
これから、収穫数上がっていく感じ。


大粒の品種の方が、先に色付いてきてるから
そちらを中心に。。。

Dsc_1986

一番上にあるのが、普通サイズ品種のブルーベリー。

それに比べると、2.5倍くらいの大きさです。

樹が育ってきたからか、粒も去年より大きい感じ。
このブルーベリーについてる、白い粉が鮮度の証。



試しに、1つ食べてみた。
甘い、美味しいhappy02


パクパクといくつか食べて
『あききにも残しておかなくては』と、冷蔵庫へ。。。


ヒヨドリって甘いの好きなんだって。
ブルーベリー狙うわけだcoldsweats01

|

« 体組織測定 | トップページ | スタジオ ヨガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体組織測定 | トップページ | スタジオ ヨガ »