« ブルーベリー | トップページ | その他のスタジオ »

スタジオ ヨガ

ジムネタ続きます。


筋トレが慣れてきた頃(半月経った頃に)
スタジオプログラムにも参加するようになって
興味あったヨガ、
腹筋強化のプログラム、
足腰強化のプログラム、
エアロビクス。

まず、ヨガ。
私、実はとっても体が硬い。
子供の頃から、上体反らし(エビぞり)は得意なのに
前屈は、指が床に。。。つかないshock

そんな私がヨガに参加しました。
今では、筋トレより、ヨガに夢中になっております。
筋トレは、スタジオの空き時間にやってる感じ。

汗をかきにくい体質だった私ですが、
今やヨガで汗かきます。
ホットヨガじゃないよ。

ヨガやると、骨盤が立って、内臓も温まるのが実感できます。
体が重くても、ヨガやると、体が軽くなります。

そして。。。前屈で、床に手がつくようになりました。
手のひらまでとはいきませんが、指はべったりつきますhappy01

でも、胸が太ももにつくくらいになりたい。


ヨガを教えてくれる先生は、身長が150cmないくらないの
小柄な方なんですが、すっごく元気があって素敵な先生です。

体に綺麗な筋肉もついてて、イワトビの目標なの。

先生は、筋トレもやってるそうなので、私も筋トレちゃんとやってます。

ヨガは、きついポーズもありますが、楽しいですhappy01


教室にいらしてる方で、一年前に乳がんを患った方からいらっしゃるのね。
すっかり元気になってるんだけど、彼女も家で
ピアノ教えてて、運動不足。

病気を機会に、週一でヨガを始められたんだけど
(イワトビとは、別の場所に通われてる)
いつも二人で
『ヨガいいよね』と、絶賛してますnote

|

« ブルーベリー | トップページ | その他のスタジオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーベリー | トップページ | その他のスタジオ »