« 結局ニューゲージ | トップページ | ブルーベリー »

体組織測定

久しぶりに、ジムのお話。

通い始めて初日に、体組織を測定してくれます。

体脂肪、筋肉量、内臓脂肪などなど。
それらを計ってくれます。

結果、イワトビは痩せすぎ。
あと、7キロ体重増やしましょう。
もちろん、筋肉でcoldsweats01

そんな風に筋肉量少ないのはわかってたけど
それなのに、体幹筋肉量は標準値以上あって(なんで?)
結果、基礎代謝も基準値以上ある。

そんな事も踏まえて、筋トレを始めたわけです。


始めて、1ヶ月、いや、2ヶ月の間は
毎日どこかしらが筋肉痛だったsad

初めは、腹筋などウエイトは標準の10キロスタート。
足なんかは、15キロスタートだったりしたけど
足の筋肉は、大きいからね。
決して、重いウエイトではないです。
それでも酷い筋肉痛になって、
自分の運動不足を実感。


それが、半年たった今は、
足の筋肉系は、30キロ。
腹筋は、20キロを上げれるようになったcatface

おかげで、ジム通い初めて3か月後の健康診断で
腹部測定の時に、数値が去年よりすごく落ちてて
看護師さん驚いて、二度計りしてたcoldsweats01


パンツのウエストは、ゆるくなってきたけど
この前久しぶりに、スキニーはいたら
太ももと、ふくろはぎがきつかったcoldsweats01

いいのいいの。
筋肉がほどよくついた、カッコイイ体になりたいから。

|

« 結局ニューゲージ | トップページ | ブルーベリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局ニューゲージ | トップページ | ブルーベリー »