« ブルーベリー | トップページ | 暑いんだか寒いんだか »

ロープウェイに乗って

週末、全国的に気温上がって暑くなりましたね~

で、山へ避暑に行ってきました。

ちょうど一年前も、ここに来て、初めてワンコ連れて行ったら
なんだかすごくご機嫌で楽しそうだったので
元気なうちにと、今年も行ってきました。

この山は、登山も出来ますし(それなりにハード)ロープウェイで
山頂までいく事も出ます。
その為、山頂には重装備の登山の人と
かなり軽装な服装の人と、混在するちょっと妙な感じcoldsweats01

ロープウェイの終点で、持ってきたお弁当を食べてriceball

ここから、さらに山頂へ歩いていく事も出来るし
スキー用のリフトも動いているので
それに乗っていく事も出来ますが、
私達は、頑張って歩いていく事にしました。


Dsc_1740

ワンコも頑張って歩いて、歩いて、止まって、止まって、止まって。

急な斜面も、滑ったりしながらエッチラオッチラ歩いて行きます。

ロープウェイ降りてすぐの場所は、ワンコとかも多いのですが
山頂まで頑張っていく子は少ないです。
だから、ワンコがいるのが珍しくて
途中みんなに撫でてもらったりしてましたよ。
普段、知らない人が撫でようとすると警戒するのですが
この日は何故だか、みんなに撫でてもらってました。

Img_5555

地球にかぶりつき!


途中、転んだりして、心折れちゃったときは
私が抱っこして、登って・・・
平坦なところで、またおろしてやるとテケテケ歩きます。

頑張って歩いたので、帰りはリフトに乗ることにしました。

Dsc_1750

後ろに写ってるのは、あきき。
小型犬で抱っこできるなら、一緒にリフトに乗れます。

Dsc_1746

登りのリフトの人とすれ違うのですが
『ワンコ乗ってる~』と、手を振ってくれてましたが
ワンコは愛想なしcoldsweats01

代わりにペンギンがご挨拶しておきました。


で、今日はすっかりお疲れで…
午前中の教室の時↓

Dsc_1758


午後からのリビングでは↓

Dsc_1760


お疲れでございます。


来年、また行けるといいねconfident


|

« ブルーベリー | トップページ | 暑いんだか寒いんだか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーベリー | トップページ | 暑いんだか寒いんだか »