« 藤とオオデマリ | トップページ | ダムへ »

ダムめぐり

今年のGWは、いろいろお出かけしております。

最近、テレビでも紹介されてるダムカレーなるもの。
以前から食べてみたいと思ってたのだけど
なかなか機会がなかった。

日本って、ダムと空港、高速道路がたくさんの国。
というわけで、先日行ったダムよりも
もっと大きいダムに行ってきました。

そして、もちろんそこにはダムカレーがある事も確認済good

現地到着する頃には、お昼時だったので
まずはダムカレーから。

Dsc_1639

ご飯で、ダムの形を表しています。
各地にあるダムカレーは、そのダムをモデルにしていますので
ここのは、アーチ型なんだけど、非対称なアーチダムを
ご飯で表現。

そして、スプーンがシャベルなのがまたいいhappy02
シャベルスプーン買ってこればよかったな…

Dsc_1640

↑あききのダムカレー。

本当は、このダムカレーが正式な物です。
でも、激辛なのbearing
辛いのは全然ダメなので、他のを注文しようと思ったら
ウェイターさんが
『普通のカレーでお作りしましょうか?』と言って下さったので
私のは、普通のカレールーです。

でも、あききのルーの方がサラサラしてるので
あききは、ダムを決壊させて、ルーを流し込んだりして
楽しんでましたnote


その後、実際にダム巡りとなったんだけど
長くなったので、その話はまた明日。

|

« 藤とオオデマリ | トップページ | ダムへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤とオオデマリ | トップページ | ダムへ »