« 映画 | トップページ | 希望的観測 »

ペンギンのイメージ

昨年度、我が家は町内会組長さんでした。

町内の集金とか市民便りの配布とかね。

それも、無事に終わり
昨年度、最後に廻した回覧板も戻ってきたので
次の組長さんに、町内会ポストと回覧板ファイル(複数個)を
渡しました。

我が家の前に組長されてた方から
回覧板ファイルを渡された時
ペンギンの紙袋にはいってたんだけど
それが可愛かったし、ペンギンという事で
少し傷んでたけど、一年それを使いそのまま
次の組長さんに渡ってゆきました。


で、その袋が↓

Dsc_12951


あききがとても気に入り
『あの袋に描かれてるペンギンさ~
 イワトビに似てるよねhappy01

そっ、そうかな~
いろんなペンギンが描かれてるけど
当然目立つのは、真ん中の白丸で囲ったペンギン。
イワトビはこんな感じなのかcatface
と、可愛いし、内心
『ふ~んnote』と、思っていた。


その後、事あるたびに
似てる、似てると何度もいうので
『ペンギンたくさんいるけど、どれが似てるの?』
と、聞いてみた。

すると
『う~ん、右上のとか、袋の横に描いてある顔とか
 なんか、ハプニング真っ最中って感じで
 イワトビに似てるよhappy02


え?私が想像してるのと違う…
右上の?

Dsc_1295

目回してるじゃんangry

そして、袋の横に描かれているのは↓
Dsc_1297

Dsc_1299


どれも、変な顔なのである。。。

|

« 映画 | トップページ | 希望的観測 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画 | トップページ | 希望的観測 »