« 殺虫剤 | トップページ | イワトビ旅に出る »

高原へ

先週末、お天気良かったので
ドライブがてらお出かけしてきました。

よく行く道の駅があって、
そこはあききがよく行くサーキットの近くなんだけど
そこでお昼食べて帰ってくるのが定番。

が、近くに小さいダムがあってね。
昔バイク乗ってた頃、よく一人で走りに行ってました。
ダム近くの道は狭いんだけど
道中の道が結構楽しいのよねhappy01

サーキット行ってた頃、そのダムも気になってたんだけど
クルマでは一度も行った事なく…

今回、いつもの道の駅からそのダムへ
足を延ばして、さらに行った事のない高原もcar
ダムも高原も道の駅から近いのよね。

で、道の駅を早々に後にしてダムへ。
あききはここに来るの初めてらしい。

Dsc_1334

ワンコもご機嫌であききについて行ってます。

Dsc_1337

この日は、横から放水されてたけど
昔、覗いてる真下から放水されてるのを見たことがあって
小さいダムでも、結構な迫力でした。

その後、高原へ。
この高原は、キャンプが主で他には牛が放牧されてて
高原で遊ぶって雰囲気のところではないんだけどね。

Dsc_1343

それでも、歩けるところはあるので
高原の地図片手に・・・

Dsc_1346

歩いて、歩いて・・・foot

Dsc_1347

ご老体の歩みは、かなり遅くなり・・・
前を行くあききとの距離はどんどん離れてゆく・・・

我が家のワンコは、昔からどんなにたくさん歩いても
『疲れた』とか
『もう歩けない』とか、弱音吐く事はなく
ひたすら歩いてついてゆきます。
小型犬は、遠出の散歩だと、途中で疲れちゃって・・・
とか、聞くんだけどね~

Dsc_1351

まるで北海道のような景色です。
手前の芝生は、牛が放牧される場所のようで
人間は入れないようになってます。
この芝生の周りが、遊歩道のようになっていて
そこを歩いて行きます。

が、ついに、
ワンコさん。
前に進んでるんだか、横によたってるんだか
わからないほどに歩みが遅くなりcoldsweats01

頑張って歩いたよね。って事で・・・

Dsc_1355

ワンコバッグにINですcoldsweats01


この日は、牛は放牧されてなかったです。

そして、ここはなんとまだ桜が咲いていませんでした。
そんなに朝夕寒いのかな?
GWくらいに満開になりそうな雰囲気でしたよcherryblossom

|

« 殺虫剤 | トップページ | イワトビ旅に出る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 殺虫剤 | トップページ | イワトビ旅に出る »