« おでかけ | トップページ | 体調不良は突然に② »

体調不良は突然に

昨日もいいお天気で、
いつもの部屋の掃除の後
イワトビは図案描き、
ワンコは、窓辺で日向ぼっこ。

Dsc_1183


この時までは、なんてことない日常だったんだけど…

お昼前になって、ワンコが朝ご飯を吐き戻しました。
ワンコが吐くという行為は、案外とよくあって
その後、元気なら特に気にする事はなく
私もあまり気にしてませんでした。

が、その後にしたウンチがちょっと柔らかかったので
昨日あげたサツマイモ、量が多かったのかな?と…

が、1時間後にまたウンチ。
これも柔らかい。
ちょっとお腹の調子悪いのかも…think

そして、胃液を吐きました。
これが、お昼過ぎ2時頃だったかな。

朝ご飯を吐いて、胃がカラッポなので
この時間に胃液を吐いても、不思議はなく…

でも、なんとなくいつもより調子悪いのかも…と
気になりはじめました。

何度もトイレに行って、ちょっとしか出ない
オシッコしてみたり。

たぶん、お腹の調子が悪くて
本当はウンチしたいんだけど、出なくてオシッコ出してる雰囲気。

夕飯も、全く食べる気配なく。

普段の食欲の波があるのは、今まで書いてきたとおりだけど
その場合も、レタスやサツマイモなんかは、喜んで食べる。
が、昨日はレタスも
『いらない・・・』
これは、いよいよおかしいなと。

夕飯の支度していても、私から離れず
寒いキッチンで座ってます。
体調悪いと、くっついてきたがるのよね。
不安なんだわね。

これは、今日の夜は寝れないな…
そんな覚悟を決めつつ、夜寝たんだけど。

やっぱり、夜もゴソゴソ動き回って
抱っこしてやって寝ても、ジッとしていられないようで
すぐに動き回ってる。

やっぱりこうなったか・・・shock

夜中の2時過ぎに、あきらめて布団から出て
ワンコと一緒にリビングに行って
そのまま朝を迎えました。


長くなってきたので、続きは明日。

|

« おでかけ | トップページ | 体調不良は突然に② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おでかけ | トップページ | 体調不良は突然に② »