« 体調不良は突然に④ | トップページ | ワンコのその後 »

火の用心

昨日の夜、お風呂あがってすぐくらいの時に
消防車のサイレンが…

台数も多い感じなので、消防車の行く方を見たら
なんと、すごい煙と火の粉が見える。

結構近いのかも。


去年末の糸魚川の大火事の記憶もまだ新しいし
火の元がどれくらいの距離なのかも知りたい。
2.3日前ほど風は強くないけど
空気はカラカラに乾燥してるし。
最近、ホント火事多い。

まだお風呂に入ってるあききを残して
外に出た途端、すごい煙の臭い。


想像より近いところが火事でした。
家から、歩いて1~2分。

パチパチ燃える音と、煙と、熱と
かなりの人だかり。

すでに規制線が張られてましたが
その外にまで、火の粉が飛んできています。

3階建ての一般住宅が火元でしたが
全ての階の窓から、すごい勢いで炎が出てて
怖い光景でした。

今日も朝から消防車が現場に向かっていたので
たぶん火事の検証をしていたんだと思います。

負傷者がいたかどうかわかりませんが
火の元には十分に、十分を重ねて
お互いに気をつけましょう。

|

« 体調不良は突然に④ | トップページ | ワンコのその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体調不良は突然に④ | トップページ | ワンコのその後 »