« 体調不良は突然に② | トップページ | 行方不明魚 »

体調不良は突然に③

続きのお話が続いています。

日曜日、朝一で病院に行ってきました。

吐いたり、下痢したりの症状は治まった話をして
いろいろ問診や、触診。

膵炎の場合、触診で触ると
痛がる事が多いそうで、ワンコの場合それはなし。

とりあえず、もう一回お薬を注射して
5日間分の飲み薬をもらいました。

粉薬。

我が家のワンコは、ドライフード以外の物には
食い意地が張ってるので
ご飯にふりかけたり、なんなら
手のひらの上に薬を出すと、ペロペロなめてくれます。

薬…
なんとも苦そうな匂いしてるんだけどね。
ヘーキみたいですわcoldsweats01


膵臓に一番負担をかけないのは
焚いたご飯なんだそうです。

ご飯を、軽く水洗いして、
ドライフードに混ぜています。

今のところ、完食してくれてるので
一安心です。


で、今度の週末にもう一度、病院です。
血液検査して、膵炎の数値が下がっていればいいんだけどね。

Dsc_1188


連日の注射で、病院嫌いに拍車かかったねcoldsweats01

膵炎は、怖い病気ですから
ワンコの年もあるし、先生はとても警戒しています。


もう少ししたら、暖かい春が来るよhappy01

|

« 体調不良は突然に② | トップページ | 行方不明魚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体調不良は突然に② | トップページ | 行方不明魚 »