« 新入り | トップページ | 進みだすと早い »

ワンコの秘密

少し暖かくなったと思ったら
急激に冷えたりして、風邪やらインフルやらが
大流行です。

先月、ワンコの病院に行った時も
『この前の寒さで、一気に体調崩す子が増えたけど
 大丈夫だった?』と先生。

今や、動物病院もシニアの子達が多い。
だから、寒すぎても暑すぎても、体調崩す子が
多いんだわね。

もちろん、この寒さの中
外には出ない我が家のワンコ。

が、この冬大きく体調崩す事なく過ごしているのは
病院からのお薬のおかげはもちろんだけど
実は、この冬の秘密兵器が…


Dsc_0952


気持ちよさそうに寝てる、毛布の中では…

Dsc_0958

オレンジ色の秘密兵器を、お腹に抱えています。


これは、そう。
人間用の『ゆたぽん』

あの、レンジで数分チンして、繰り返し使える
近代版湯たんぽ。

ジェル状の、柔らかい素材なので
ワンコも嫌がりません。
従来の、固い容器にお湯入れるのは、ゴツゴツして
嫌みたいなのよね~

中は、アツアツですが、カバーに入れると
程よい温かさになります。

それを、後ろ足の間に挟んで
お腹にあててやってます。

これが快適でなかったら、何が快適?
ってくらいに、気持ちいいと思うわ~


ストーブだけでは、やはり寒いみたいで
私が夕飯の支度してる時とか、
ストーブの前で、寒そうに丸くなって震えてる事があるのよね。

かといって、ワン一匹の為に、ホットカーペット入れるのもね~coldsweats01


で、このゆたぽんを試してみたら、
相当に快適なようで、
最近では、ゆたぽんをお腹のところに置いてやると
その時点で、すでに目閉じて夢の国へ.。・゜*

毛布かけてやれば、いつまででも寝てますcoldsweats01


|

« 新入り | トップページ | 進みだすと早い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新入り | トップページ | 進みだすと早い »