« 自然現象のコラボ | トップページ | マイクロソフトからの怪しいメール »

ヒアレイン仲間

先日、月一回のワンコの病院へ。

毎月の甲状腺のお薬もらって
角膜炎になってる左目の様子見に。

相変わらず、点眼すると治まって
やめると、症状が出てきます。

先生としては、目薬を続けると
角膜が薄くなる事があるので、
目薬を継続するのは、あまり賛成できないみたいで。

ドライアイとしての症状はないけど
もしかしたら、涙の成分に問題があるのかもしれない
という事になり、
人間にも使う
『ヒアルロン酸の入ったヒアレインの目薬』を
使うことになりました。

う~ん。
このヒアレイン…
なにやら、聞き覚えのある名前coldsweats01


Dsc_1093

私が、シェーグレンの対処療法で病院から貰ってる
目薬と一緒だわcoldsweats01

が、ワンコのは
ヒアルロン酸が1mg
私のは、
ヒアルロン酸が3mg

私の方が濃度濃いので、ワンコには使えないわね。
一緒だったら、次の処方の時に
『ペンギン病院でたくさんもらうので、
 ヒアレインいりません』って言おうかと思ったのにsmile


でも、ワンコのは
1日1滴点眼なので、使い切るまでに日にちかかりそう。

私はというと、
最近のカラッカラの空気の乾燥も手伝って
この目薬が1週間持ちませんshock

そんな頻繁に目薬使うのに
鏡見ながらでないと、目薬させないのよね~
全然上達しない…

ワンコへの点眼は、上手いんだけどねgood

|

« 自然現象のコラボ | トップページ | マイクロソフトからの怪しいメール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然現象のコラボ | トップページ | マイクロソフトからの怪しいメール »