« 忘年会 | トップページ | お花 »

新年明けました

今年のお正月は、全国的に穏やかなお天気になってるみたいですね。

去年は、災害の多い一年でしたが
今日のこの穏やかさか、今年は続くといいですね。



おせち料理も作りました。

Dsc_0705


毎年、変りばえしませんが…coldsweats01
でも、今年はお赤飯も焚きましたよ。
ここ何年かは、レンジでチンするだけのお赤飯にしていたのですが
案外と、量を食べて足りなかったりして
お値段もそれなりなので、焚いた方が安いという事で…

お餅作るのに、もち米も買ってあったからねnote


今年は、子供の頃毎年の物だった
お雑煮味噌が、奇跡の復活となりましたhappy01

当時、京都の伯母さんが時期限定の雑煮味噌を
送ってきて下さってて、それを使ってお雑煮を作るのが
イワトビ実家の味だったのですが
伯母さんが亡くなり、お味噌の製造メーカーがわからず
そのまま幻の味噌となってました。

が、去年ひょんな事から、製造メーカーが判明して
時期になり、お取り寄せして、今年のお雑煮となりました。

子供の頃、慣れ親しんだ味ですhappy01


あききは、初めて口にする味となるのですが
『優しい味の味噌だね』と気に入ってくれたようなので
これから、毎年お雑煮のお味噌となりそうです。

時期限定だから、忘れずに毎年注文しないとね。



それから、初日の出。
今年は、水平線付近に雲もなくて
とても、綺麗な初日の出が見れました。

Dsc_0685

島の向こうから、太陽が昇り始めました。


Dsc_0699

昇りはじめた太陽は、本当に早いです。


今年も、ボチボチ書いてゆきますので
よろしくお願いいたします。

皆さまにとって、良い年になりますようにhappy01

|

« 忘年会 | トップページ | お花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会 | トップページ | お花 »