« イベント終了.。・゜* | トップページ | 忘れたころの話 »

イメージの違い

昨日は、先日とは別のPTAでの
出張体験に行ってました。

出張体験は、年内あと一つです。

が、このあと一つがなかなか図案がまとまらずに
久しぶりに図案で苦労しています。


体験なので、初めての方でも作れる図案なのは
大原則なのですが、図案チェックをしてるのが
バレエ教室の先生なんですよ。

もちろん、図案もバレエに関する物。
こだわり感は半端ないcoldsweats01

かれこれ、この図案に2週間以上取り組んでいるのですが
チュチュのイメージが、私の描く図案と
合わないようで、意志のすり合わせが続く…

といっても、私とその先生が直接やり取りしてるわけではなく
間に一人入ってるので、余計に伝わりにくい部分も
あるんだわねcoldsweats01

チュチュは、調べるといろんな種類があって
イラストなんかを見ると、図案に起こすのは簡単に感じるけど
これが作品としての図案となると、別な話。

いろいろと描いてる中で、教室の図案もなんだけど
生徒さんのイメージも含めて図案考えるので
何度か来てくれてる方なら、その方の好むような図案を
私が描くので、だいたい修正なく図案は完成となります。

が、今回、バレエとは無縁な私が描くという事に加え
バレエの先生を私は全く知らないので
望んでる雰囲気が全くわからないthink

図案、何枚描いたかわからないほど描いた。
その間、他のイベントや、出張体験の準備、
教室、教室の図案描き、いろんな事がイッパイイッパイ。

ペンギン忙しすぎて死にそうであるbearing


でも、やっと図案落ち着きそう。
って、これでほっとしてる場合ではなく
もう時間がないので、人数確定もらって、
すぐに準備に取り掛からなくては…

もちろん、教室もあるし、教室の図案描きも溜まってるんですわ。


と、こんな事教室の方には書けないので
ここで吐き出してみたcoldsweats01


こういう、苦しい経験は、歴が長くなるほど
必要な気もしている。。。
普段の図案描きも、大変な事は多いのだけど
今回のは、いつもとは違う大変さだったから
こういう経験も必要。


ただ…
『これがいい』と指示した図案は…
チュチュのスカート部分描きながら
『まぁ、これはないな』と思ってた物だった…sweat01

わからないものである。。。

|

« イベント終了.。・゜* | トップページ | 忘れたころの話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント終了.。・゜* | トップページ | 忘れたころの話 »