« 台風 | トップページ | 市販薬では… »

オルゴールミュージアム

出張から帰って来て、翌日から仕事だったあきき。

その週の金曜日は、有休を取ってました。
で、金、土、日と3連休。
イワトビは、教室入ってたから、家族そろっての
連休にはならなかったけど…

日曜日に、オルゴールミュージアムに行ってきました。

久しぶりのお出かけですhappy01

オルゴールって、独特の響きと音色がいいですよね♪
ドラムタイプやディスクタイプなど、
いろんなオルゴールが展示してありました。

3Dトリックアートがあったので…

Dsc_9967

Dsc_9968

絵の中に入ってるように見えますか?
こちらは、トリックアートなので、
平らな壁に絵が描かれているだけです。


オルゴールを作れる体験イベントなどもあって…

そこに、一つ目を惹かれるオルゴールがありました。


Dsc_9984

Dsc_9987


可愛いでしょhappy01
音楽に合わせて、こびとが糸巻きを動かします。


今回の出張中、ペンギンはいろいろ大変だったからと
あききが買ってくれましたhappy01note


オルゴールの曲は、ライムライトです。
こーいう雰囲気のあるオルゴールの場合、
選曲もかなり大切ですが、
今どきの曲じゃなくてよかったcoldsweats01

チャップリンの名作映画、ライムライトの音楽。

母親がチャップリンが好きで、
子供の頃、よくテレビで一緒に観てたのですが
白黒画像だった事くらいしか覚えてなくて
いくつか映画を見たと思うのですが、
ほとんど内容は覚えていません。

で、ライムライトどんな映画だったかと調べたら…

私が、子供の時に見て
唯一、切ない話だと感じて、ストーリーも
なんとなく記憶にあるのが、ライムライトでした。

すごい偶然だわ。


|

« 台風 | トップページ | 市販薬では… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風 | トップページ | 市販薬では… »