« 町内会役員 | トップページ | 雨続き »

約束

いつもの通り、朝の二度寝をしていたワンコをそのままに
イワトビは、洗濯物干したり、朝の家事が忙しい。

1階で寝てるワンコをそのままに
2階で洗濯物干したり、教室の準備したり…

1階に戻ろうとしたら、階段の途中に…

Dsc_9813


私が2階にいるから、上がろうと思ったけど
上がりきる自信がなくて、降りる事も出来ず…
といったところだったみたいcoldsweats01

年とったんだなぁ~っと思うよ。

私は、インスタ(インスタグラム)をやってて
そこには、ワンコの写真メインで、いろいろ載せてます。

その為、インスタつながりの人達も
ワンコと生活してたり、シニア犬と生活してたり…


先日、10歳のダックス君が
虹の橋を渡ったと報告記事がありました。

つい、数日前まで外を散歩してる姿が
アップされてたのに…

人間も同じですが、年を取ってくると
突然に容態が変わる事があります。

我が家のワンコも、長い時間留守番させる事は
今は出来なくなりました。

15歳すぎましたからね。
穏やかな環境にいるのが一番と思います。


今は、1日イベントなどで家を空けるときは
イワトビの実家に預かってもらってます。

それでも、両親もワンコ飼った事ないですし
ましてや、シニア犬の掴みにくいリズムというか
わがまま(ご飯食べないなど)には慣れてないので
長い日数預けるのも…って状態です。

昔、もっと若い頃、どうしても数日空ける事になって
ペットホテルに預けた事があのですが
ご飯は一切口にしないし、床に鼻先擦って、皮めくれちゃうしで
迎えに行った時には、なんともしょぼくれた顔してましたcoldsweats01

お蔭で、旅行はしばらくいってませんが
ペットホテルと思ってるのは人間だけで
ワンコとしては、捨てられたって思ったんだよね…きっと。

それ以来、ペットホテルには預けていません。


いつか来る、お別れの時も
病院ではなく、自宅で看取ってやりたいと思ってるし
それは、私の中で絶対に守りたい
ワンコとの約束。


|

« 町内会役員 | トップページ | 雨続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 町内会役員 | トップページ | 雨続き »