« 無事に着いたみたいです | トップページ | 準備した物 »

重い腰をあげたもの

さて、昨日の続きっぽい話。

もうすぐ3年くらいになる私のスマホ。

スマホを使うようになってから、2代目です。
1代目は、メモリ容量が少なすぎて
アプリとかほとんど入れてない私でも
必要な更新データが入らないようになってきて機種変。

今のは、もっと使いたかったんだけど
カメラの不具合は日常茶飯事。
文字を入力したいのに、キーボードが表示されない。
着信音が鳴ったり鳴らなかったり。
バックをタップしても、前の画面に戻らないなどなど。

だましだまし使ってたけど、あきらめましたbearing

ブログにアップしてる画像は、全てスマホカメラで撮っています。
カメラが一番いいとされてるXperiaを使ってるので
今さら、画質は落とせない…
というワケで、結局今回もXperiaとなりました。

本体の色がね~
毎度毎度、出る機種イマイチなのはなんでなんだろう。

いつもは、クリアのプラスチックケースつけてたけど
どうにも、今の色が好きではなくて
今回は、スマホの色がわからないような
ゴツい、メカニカルな雰囲気のケースにしたので
ちょっとこれは気に入ってますhappy01

で、機種変して近所の電気屋さんで、
そのスマホケース選んでたら
地球の反対側についたあききから電話が入りました。

この時、私のスマホは
店頭で渡されたばかりで、ゴチャゴチャと説明文が書いてある
保護シートも外してない状態coldsweats01

画面に何が出てるのかも、さっぱりわからなくて
とりあえず応対したら、あききでしたcoldsweats01

無事着いたと連絡をくれたのですが
地球の裏側からとは思えないほどに、声ははっきり。
今や、海王星付近を飛んでるロケットからも
画像が送られてくる時代だもんね~


機種代金が加わり、安い料金プランの私でも
月づきの支払いが、9000円ほど。
これが2年続くわけですが…

高すぎるでしょshock

|

« 無事に着いたみたいです | トップページ | 準備した物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事に着いたみたいです | トップページ | 準備した物 »