« 最近の話題は… | トップページ | 空は秋 »

違いがわかる

最近のブログを
読み返すと、ワンコネタが多いですが…
仕方ありません。

あききが出張に行ってから
家に引きこもりの生活ですし、
同居してるのが、ワンコだけなので、
ワンコネタが増えます。

教室や作成などなどの仕事の話は
こっちに書かないからね。

まぁ、何事もなく平穏に過ごしてるという事です。


さて、相変わらず食の進まないワンコ。

平日の朝は、スロージュース(人間用)を作っていて、
それにオレンジも、入れています。
で、包丁で外皮と切り離しているのですが
包丁の入りが浅くて、皮の方に実が残ってしまうことがあります。

それをこそぎ取って、そのホンのチョットの実を
ワンコのご飯に、絞って(2~3滴くらいしか出ないけど)かけて
絞った残りの実もいれてやると、ペロリと完食します。

冬場は、リンゴのカケラをあげるんだけど
今リンゴが高いので、リンゴはジュースに入れてないのよね。


が、週末はミキサーでフルーツジュース
(フルーツミックスの缶詰、バナナ、牛乳)なので
オレンジがありません。

仕方なく、缶詰に入ってるミカンのカケラを
同じように絞って…

が、ミカンは食べたけど、ご飯は食べないshock

缶詰のみかんの絞り汁では
フレッシュさが足りないという事なのか?

Dsc_9705

20分後…↓

Dsc_9709


ご飯の場所から離れないという事は
食べる気はあるのか?


で、手のひらに一粒乗せて差し出したら
食べないcoldsweats01

今度は、一粒指でつまんで差し出したら
食べたthink

また一粒、また一粒とつまんで差し出したら
食べた。

で結局…↓

Dsc_9713

食べてます。


気難しい婆さんワンコだわbearing

|

« 最近の話題は… | トップページ | 空は秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の話題は… | トップページ | 空は秋 »