« 病院続き | トップページ | 暑いね »

ぐうたらワンコ

今に始まった事ではないけれど
食欲がないワケではないけれど、
ご飯を食べないワンコ。

シニア犬になると、こーいうなんというか
年寄りのワガママみたいなのが出てくるみたいで
同じような悩みを持ってる人も多いみたいです。

食欲がないというのは、なぁんにも食べないって事なんだけど
ドックフードは食べないけど、レタス、蒸かしイモ、リンゴは
『欲しい~♪』となる。

ご飯食べずに、お菓子だけ食べるという
一番怒られるパターンだわねthink

以前は、食べない事に一喜一憂してたけど
最近はあまり気にしてません。
ドックフード食べないなら、他の物もあげない。

数日前の朝も、上に乗せた蒸かしイモだけ食べて
羊クッションの上で爆睡sleepy

Dsc_9572


とはいえ、食べるようにいくらかは努力してるイワトビ。

しばらくしたら起きたので、食べ残しを持って行ってみた。

Dsc_9558

食べてますcoldsweats01

この、食べるスイッチの入り具合が
いまだによくわからないのよね~shock

この後、しっかり完食。


私の知ってる限りでは…
動物は、食べる時立って食べるらしいよ。

こんな座ってるような、寝そべってるような姿勢では
食べないんだって。

|

« 病院続き | トップページ | 暑いね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院続き | トップページ | 暑いね »