« 結局… | トップページ | 無事に着いたみたいです »

出発

今日の空港は、とっても混んでいました。
今回、出張も急遽日程が決まった状態でしたので
空港の駐車場も予約が間に合わず…

一か八かの当日突撃car

まぁ、そこは日ごろの行いの良いイワトビさんですので
奇跡的に駐車場、すぐに止めれましたnote

大きなスーツケースと、機内持ち込みのスーツケースと
二人で、ゴロゴロしながら旅客ターミナルビルへ…
入った途端、大きいスーツケースの
キャスターが壊れたshock


Dsc_9542


この大きなスーツケースは、
あききが初めて海外出張行った時に
買った物らしいので、そろそろ限界が来てたと思うけど
まさかのタイミングshock

この重いスーツケース、今は二人だからいいけど
現地では、一人で荷物抱えては無理という事で
空港でスーツケース調達。

次は、グレーじゃなくてもっと目立つ色にしたら?
と言ってみたら、蛍光オレンジみたいな
ド派手なスーツケース買ってきましたcoldsweats01

その場で、速攻荷物詰め替え。

Dsc_9539


壊れた方は、買ったお店で引き取りならお金かかるけど
自宅に送るなら、無料で送ってくれるとのことで
送ってもらうことにしました。

私が後日、クリーンセンターへ廃棄に持って行こう。


とにかく、あききと出かけると、何かしらのトラブルというか
ハプニングに見舞われる…

あききは私といるとっていうけど
たいていは、あきき側の要因で
ハプニングになってる気がする…think


Dsc_9549


あききの乗った飛行機いよいよ離陸です。

Dsc_9554


無事に飛び立ってゆきましたairplane


地球上を飛んでいる飛行機のリアルタイム追跡できる
HPを見つけました。

便名入れると、今どこを飛んでいるか見れます。

これは、おもしろいcatface

パソコンで見ると世界地図が出るだけなんだけど
スマホで見ると、今の雲の様子も出てて
日本に近づいてきてる台風も映ってますよ。

ホントにリアルタイムだわ。



今回、直前までバタバタと忙しくしてて
行って現地で見てみないとわからない事も多いらしく
『ちょっと不安なんだよね~』と言ってたあきき。

今まで、日本でもいろんな事に対処してやってきたんだから
現地行っても大丈夫よnote

あききが対処できないような事態なら
それは、もう誰にも対処できないわcoldsweats01

|

« 結局… | トップページ | 無事に着いたみたいです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局… | トップページ | 無事に着いたみたいです »