« 藤の花 | トップページ | 暑いのは人間だけではない »

旅立ちの後…

庭の巣から、メジロが無事巣立った話を
以前書きました。

メジロの巣は、1回使い切りだそうで
ツバメのように、再利用しないんだそうです。

それで、一度枝切ってる事もあるし
傘として付けてたモンステラも一緒に撤去してもらいました。


Dsc_91481

Dsc_91491


このワラに巻き付いてる白いの。

これが、蜘蛛の巣なのか?と初めてみた時に思ったのですが
なんとこれ、
細く裂かれた、ビニール紐です。

上手く、ワラと絡めて、木にしっかり固定されています。

こんなの、どこから探してくるんだろうね。
人間の捨てた物を、上手く利用してると感心するけど
ビニールを運んでる時に、体に絡まったりしたら
それこそ、命とりになってしまいますdespair

握りこぶしくらいの大きさの中に
3羽も雛がいたわけです。

また、いつか子育て場所として、庭を選んでくれるでしょうかhappy01

|

« 藤の花 | トップページ | 暑いのは人間だけではない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤の花 | トップページ | 暑いのは人間だけではない »