« タワーバー | トップページ | グググッと »

七夕

七夕も随分前に終わりましたが、
その時のお話。

何年か前に、一度行った事があるのですが
イベントが夜って事もあったり
梅雨時なので、天気に恵まれなかったり
少し遠い場所なので、翌日の都合とも兼ね合いが…

今回、翌日あききが有休取ってた事もあり
雨も降らないみたいだったので、
夕方から、お出かけとなりました。

そこは、夜は解放しない場所なのですが
七夕の数日間だけ、無料開放してくれます。

Dsc_9238

Dsc_9231


ブラックライトで光る石が、一面に埋め込まれています。

地上の天の川のようで、とても綺麗です。


石にちなんだ場所なので、宝石さがしとか
いろいろ遊べるコーナーがあります。

その中に、銀さがしというのがあって、
で、いつもは参加する事ないのですが…
珍しく、やってみようという事になりました。


やり方は、砂金探しと同じ方法です。

で、やり方を教えてくれた、館の年配のスタッフさん
とても、丁寧に教えてくださって
慣れた手つきで、次々と銀を探し出し
私達それぞれに、2つずつくれましたcoldsweats01

他の参加者の方は、
『1つしかみつけられなかった』とか
『1つもみつからなかった』と聞こえてきます。

イワトビ達は、二人で9つGET!


Dsc_9251

小瓶に移し替えました。


空には、雲がかかっていましたが
天の川見えましたよshineshine

|

« タワーバー | トップページ | グググッと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タワーバー | トップページ | グググッと »