« メジロの巣 | トップページ | 旅立ちは突然に »

梅雨が戻ってきました

梅雨空が戻ってきました。

雨が降ると、庭に水やりしなくていいので
楽に思ってましたが、
今や、メジロの巣が気になって仕方ありませんcoldsweats01

しかも、私気づかずに剪定しちゃったし…

メジロの雛を、トンビやカラスも狙うそうです。

となると、剪定した事によって
上空から丸見えだったりしないのだろうか…

剪定したし、責任も感じる…

2階のベランダから、覗いてみました。

Dsc_9076

全開で雛見えてるじゃんbearing

枝ごと切ったから、その時は巣の上にも葉があったけど
それが枯れて、巣が丸見え。

雨も心配だけど、トンビやカラスが心配…

で、いい考えが浮かびましたflair

我が家での大きな葉っぱと言えば
モンステラ~clover

親鳥がいない時を見計らって
またまたタイラップで、モンステラを傘代わりに固定。

Dsc_9077

これなら、上空から巣は見えません。

こうした後も、親鳥は戻ってきてたので
このまま、巣立ちまで2週間。
そぉっと見守りたいと思います。




|

« メジロの巣 | トップページ | 旅立ちは突然に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メジロの巣 | トップページ | 旅立ちは突然に »