« 火事場泥棒 | トップページ | 飛行機雲 »

予防接種

年明けに、体調崩した我が家のワンコ。

以降、甲状腺ホルモンの薬が良く効いてるのと
気候も暖かくなってきたので、だいぶ元気になってきた。

そろそろ、狂犬病の季節…hospital

その相談と、薬をもらいに先日行ってきました。


動物病院の待合室というのは、
『帰りたいよ』『怖いよ』『不安だよ』と
それぞれの飼い主に訴えてる雰囲気が
見てて、ちょっと笑えるsmile

診察室の扉が開くと、
一斉にそちらを見て
『自分が呼ばれるのか』と、恐れおののいてますsmile


で、我が家のワンコは
目が少し白くなってきたように思ってたけど
『眼底まで綺麗に見えるし問題ないよ』との事。

で、年明けにいつもワクチン接種をするのだけど
今年は体調崩した事もあって、先延ばしにしてました。

この様子なら、接種は問題ないと言われたのですが
私的には、狂犬病よりワクチン接種を優先したい。

他の動物との接触が全くない我が家のワンコ。
それでも、遠出に連れていけば
散歩して、草むらクンクン。
だから、狂犬よりも、病気の方が心配。



というワケで、ワクチン接種を先に打ちました。
狂犬病接種は、もう少し先にする予定です。

Dsc_8340

↑病院から帰って来て、ぐったりお疲れcoldsweats01

|

« 火事場泥棒 | トップページ | 飛行機雲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火事場泥棒 | トップページ | 飛行機雲 »