« 藤の花ほぼ満開 | トップページ | 予防接種 »

火事場泥棒

九州の地震は、なかなか余震が収まらず
辛い毎日を送られてると思います。

先日買い物に行ったら、
義援金の募金箱がありました。

私も、少額ですが募金してきました。
今の私に出来る事は、それくらいです。


私が参加してるSNSにも、いろんな情報がアップされてます。


そんな中で、現地ではデマが流れたりして
もう、何が正しいんだかという状況のようです。

震災に遭って、それだけでも辛いのに、
詐欺や泥棒も横行してるようです。

雨が降るから、屋根にシートかぶせてあげるとか
適当な事言って、家に上がり込むんだそうです。

さらには、『パンが車に乗せてあるから、好きなの持って行って』と
声を掛けて、誘い込んで強姦とかね。
そんな事する奴らなんて、し〇でしまえばいいのに。

そんな詐欺や犯罪するのは、
震災地域の外から、そのためにやってきてるそうです。

ろくな死に方しないわよannoyimpact

|

« 藤の花ほぼ満開 | トップページ | 予防接種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤の花ほぼ満開 | トップページ | 予防接種 »