« 散布 | トップページ | 暖かくなると… »

電気代

我が家も、オール電化にして
一ヶ月が経ちました。

そして、やってきました、電気代請求。


いくらなんだろう…
ちょっと、ドキドキ。


ちなみに、去年の同じ時期、
電気代、ガス代合わせて、25,000円以上かかってました。

先日の教室の時も、
『今月プロパン18,000円だったわ~』と
話してる方がいらしたので、我が家もきっと
同じくらいに請求が来ていた事でしょう。


で、今月の電気代の請求は…

10,000円切ってました。
9,500円くらい。

そして、ガス代は請求なしとなるのです。


我が家は、私が日中家にいますし
(電気代が高いので、平日の日中一人の時は
 つつましくしておりますが)
教室もやってますので、昼間留守にしてる家庭よりも
電気は使ってると思います。

それでも、こんなに安いとは…wobbly

オール電化の設備費は、頭金払って
残りはローンとなってますが、
月々5000円程度の支払いなので
それを含めても、今までの電気・ガス代より安いです。

夏の方が電気は使うようになるので、
料金は上がるでしょうけれど
これなら、オール電化にして、正解って感じですhappy01

|

« 散布 | トップページ | 暖かくなると… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散布 | トップページ | 暖かくなると… »