« 今年は豊作か? | トップページ | 花見 »

地震

昨日、地震が…あったらしいcoldsweats01

私座って作業中だったけど、
全然気が付かなかった。

地震速報も入らなかったし。
同じ県内でも、速報の入った場所もあるみたい。


不気味なのは、震源地。

沈黙を保ってる、南海トラフの場所。
もろ、その場所。

東海から南海にかけては、昔から
『地震が来るなら、次はここだ』と言われ続けてるのに
来るのは、他の地域ばかり。

でも、地球の仕組みとして、この先永遠に来ないという事は
ありえない。
それがいつになるかは、この星しか知らない。


地震学者も、今回の震源地は気になってるそうで
東北の地震の時も、3.11の前に、
震度3~4があの震源地近くで、群発していたから。


この先どうなるのかわからないけど
防ぐ事は出来ないから、迎え撃つしかないのよね~


私達に出来る事は、食糧の備蓄とか
非常の備えだけです。

|

« 今年は豊作か? | トップページ | 花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は豊作か? | トップページ | 花見 »