« 春になったので | トップページ | イチゴ狩り »

グリルでトースト

我が家は、休みの日の朝はパン食です。

ホームベカリーで焼いたパンbread

今まで、ポッアップトースターで焼いたり
ピザトーストにする時は、オーブンレンジで焼いてました。

が、コンロのグリルでトーストメニューがあります。

私の平日は、パン食なので、
グリルでトーストしてみました。

Dsc_7891

グリル使ってると、めっちゃ明るいcoldsweats01
まぁ、魚の焼き加減とか見やすくていいけど。

オートメニューがあって、4分程で焼き上がます。

Dsc_7894

↑こんな感じに焼き上がりました。

外はパリッ中はしっとりのいい具合です。

ポップアップトースターの場合
我が家のパンは、山型なので
トースターに全部入らないのね。

それをあききが何故だか気にしてて
初めの頃
『ひっくり返して、もう一度入れようかな』と言ってたcoldsweats01

これなら、全面綺麗に焼き上がります。

ピザトーストメニューもあるので、
土日で使ってみました。

オーブンレンジの場合、どうしても庫内が広いから
無駄を感じてたのよね~

いい具合に焼き上がりましたよbread


別の日に、冷凍したパンも試してみましたが
問題なく、焼き上がりましたhappy01


どうやら、長年使ってきたポップアップトースターも
使わなくなりそうです。
あれ、入る厚みが決まってるから、
パンを少し厚く切っちゃうと、入れにくかったりするのよねcoldsweats01

|

« 春になったので | トップページ | イチゴ狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春になったので | トップページ | イチゴ狩り »