« ワンコの検査 | トップページ | 気が付けば2月 »

検査の結果

さて、昨日の続きです。

甲状腺の結果が出ました。


まずT4と呼ばれる数値は、基準値以下。
この数値は、甲状腺ホルモンがどれだけ出てるかって数値。

つぎにTSHと呼ばれる数値は、基準値より異常に高い。
この数値は、甲状腺に働きかけを行ってるかどうかを見る数値。


結果、
脳からはホルモンを出しなさいと、強く指令が出てるのに
甲状腺が働いていないという事がわかるんだそうです。

だから、異常に寒がったりしてたのね。


こーいう病気は、人間も同じですが
薬飲んだからといって、完治するものではありません。

でも、寒い時期だけでも、投与しようという事になりました。
我が家のワンコへの薬は
副作用を心配しなくてはいけない程の量ではないのですが
その説明もして下さり…

残りの冬で、先日のような、強い冷え込みが
あるかわかりませんが、暖かいならそれに越したことはありません。

思う以上に、寒さを避けてやらないといけないようです。

1回目の雪が降った時は、ソワソワと外に出たがってたけど
2回目の雪が降った時は、全然出たがらなかったので
寒さが続いて、辛かったのかもしれません。


最近は、元気も取り戻し
ご飯もしっかり食べてくれてます。

Dsc_7636

|

« ワンコの検査 | トップページ | 気が付けば2月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコの検査 | トップページ | 気が付けば2月 »