« またまた、レゴ | トップページ | 継続か転換か② »

入院

寒い日が続いています。
急に真冬なって、ここにきて
雪がチラつくかも…なぁんて天気予報もsnow
今年は、チラつく予報なんて出ないかと思ってたけどね。
まだ、チラつくかわからないけどさ。


先日、イワトビ父からメールが来た。

『イワトビ母入院中』

母は、薬のアレルギーもあって
市販の薬を安易に飲めない。
その為、気管支の風邪をひくと
肺炎の心配を病院側もして、即、入院となる。

で、その入院はたいてい、
後日(数ヶ月後何かの話の中での)報告で
入院を知らせてこない事も…coldsweats01

いちいち心配かけたくないという事なんでしょう。


今回は、少し長く一週間くらい入院したようで
父の話によると…


喉が痛くなり、見ると喉に何か
白い物がついていたそうな。

その白いのを、自分でストローで採ろうとしたらしいから
さすが、my mother であるcoldsweats01

普通、その時点で病院いくやろ?coldsweats01

で、ついには水分とる事も出来ないくらいに
喉が痛くなり…

それ、イワトビが数年前に経験したヤツだわhospital
私はさすがに、自分で採ろうとは思わなかったわよ。


父と話していた時は、まだ母は入院していたんだけど
私と症状も似てるし
ご飯も食べれるようになってきてるとの事なので
じゃぁ、予定通り退院できそうだな。
という話で終わった。


私の時は、あききが海外出張中で
喉が痛くて、白いのついてて、熱もあって
内科を受診して、薬もらったけど効かなくて
日をあらためて、今度は耳鼻科へ。

悶絶するほど、しみる薬を喉に塗られ
2時間ほど辛かったけど、あら不思議
先生の言うように、水が飲めるように~note

その時、耳鼻科受診は子供の時以来だったけど
それ以降、喉がおかしいときは、
即、耳鼻科へ行くようにしておりますcatface


母は、薬アレルギーがあるから
使える対処法も、限りがあるんだろうね。

今回も対した事なくて、なによりですが
my mother っぷりは健在ですわcoldsweats01

|

« またまた、レゴ | トップページ | 継続か転換か② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた、レゴ | トップページ | 継続か転換か② »