« おっきいワンコとちっさいワンコ | トップページ | おもちゃ »

学祭で

少し前、学祭で出店したのですが
その時、T社が
ウィングレットを試乗で出店していました。

それに、あききが興味もたない訳はなく…

試乗へ…


初日は天気が悪く、お客さんも少なかったので
お店を留守にして、イワトビもこっそり見に行きました。

Dsc_6888

雨ですので、テント下での狭いスペースで
試乗会です。
乗り方の説明を受けています。

万が一の時用に、簡易的な安全帽をかぶらされてます。

あききは、バランス感覚がいいので
こーいうのは、人よりもすぐに乗れてしまうタイプと思います。

『絶対に転倒しないよう設計されています』と
T社の方自信を持って説明されたようで…

そう聞くと、試してみたくなるのはあききである。


Dsc_6889

Dsc_6890

セグウェイよりもスピードは全然でないようになってますが
急制動かけたりして、タイヤ鳴らして
何やら、ピィーピィー鳴ってる…
他の試乗してる人たちのは、鳴ってない。

他の人達は、ソロソロ動かしてて
その隣りをT社の人が、ついて歩いてる状態。

それなのに、あききの試乗スペースは
すでに無法地帯。
もう、誰も時間終了まで近寄れませんcoldsweats01

T社の方も、すこし笑顔引きつってますよ。
まぁ、いろんな乗り方する人いますから…coldsweats01


Dsc_6893

アンケートに答えて、クッキーもらってきてました。


翌日は、いいお天気になりまして…

晴れれば、もっと広いスペースに違いないと
再び様子を見に行ったあきき。

帰ってきたその手には、
試乗の予約整理券が…

試乗拒否されず、無事乗れたようです。
イワトビは、お店にお客さんいたので
様子は見れませんでしたが…


なんでも、昨日の試乗の時に
ピィーピィー鳴ってたのは、
急制動かけたりした時に
『危険ですよ』と知らせる警告音らしいthink

で、狭いスペースでも鳴らしてたのに
少し広い場所になったら、さらに…

でね、あまりそれが続くと
システムダウンするんだそうですわcoldsweats01
そうなると、一度バッテリーを外して
リセットかけないと、動かないんだって。
それが、何度かあったそうで…

そして、説明してくれた人は、
昨日と同じ人に当たったそうで…
妙な空気が流れていたに違いないわ。

私、見に行かなくてよかったcoldsweats01


で、今度はプレーン味のクッキーを
もらってきてました。

写真撮る前に食べちゃったけどね。



|

« おっきいワンコとちっさいワンコ | トップページ | おもちゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっきいワンコとちっさいワンコ | トップページ | おもちゃ »