« あききの夜遊び | トップページ | 届き物 »

イワトビの夜遊び

週末、あききが夜中に出かけた話は
昨日書きましたが。

前もそうだったけど
結局気になって、寝れないのよね…
やっぱり心配だし。

家にいても、寝れないなら
いっそう、イワトビもお出かけしようhappy01

で、夜が苦手なイワトビだけど
映画『天空の蜂』のレイトショーを観に行ってきましたmovie


この映画は、公開当初から観に行きたかったんだけど
私自身、忙しい時期に突入していたので
観に行くヒマがなく…
早いところでは、上映はすでに終了していますが
偶然にも、レイトショーやってるところが
クルマで30分ほどのところに…
これは、最後のチャンスだわsign01

土曜日、午前中の教室後
少し昼寝して、レイトショーに備えました。


あききと同じような時間にワンコと出発。
ワンコはもちろん、クルマの中でお留守番。

23時~2時間半。
起きていられるのか、ちょっと心配だったcoldsweats01



が、
『天空の蜂』面白かったです。
東野圭吾さん原作なので、明るい話ではないのですが
いろんな意味で考えさせられる内容でした。

江口洋介さん、本木雅弘さんキャストなら
観て後悔はないと思っていたので…

綾野剛さんも素敵でした。
あの方、私が知る限り今年の秋
警察スナイパー・レンタル店長そして今回のテロリスト。
3つの映画に出演されてて
役への切り替えをどうしてるのかと思うほどです。
ストイックな方なんでしょうね~


自動操縦のヘリが乗っ取られて
原子力炉の上で停止。
という話なのですが、それ以上に深い部分がありました。

この原作、20年前に書かれていますが
今だからこその映画化だったんでしょうか。


映画としては、長めの時間設定でしたが
その長さを感じさせない映画でした。
ちょっと、血なまぐさいシーンが多かったけど…


テレビで放映されたら、また観てしまうわnote



イワトビの夜遊びでしたnight


|

« あききの夜遊び | トップページ | 届き物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あききの夜遊び | トップページ | 届き物 »