« ひとまず | トップページ | おなじみの開封作業 »

土曜日のひとこま

土曜日の話になりますが、
教室が午後からだけだったので、
午前は、庭木の手入れをしておりました。

2~3年前、庭のゴールドクレストの先端を
チョッキンとしたのですが
また、伸びてきました。

Dsc_6094

で、あききにカットしてもらってます。

昔は、中心に1本だけだったのに、
それを切ったら、周りが伸びてきて
切る枝がたくさんです。

最近、この木、横に太ってきたと思ってたのよね。
気のせいじゃなかったんだわ。
で、昔切った中心部分は、そのままの位置にあって、
そういう性質の木なのね。

あまり茂ったまま放置しておくと
山近いし、スズメバチとかが中に巣を作ったらヤダからね。


Dsc_6095

ワンコは日向ぼっこしていたのですが
暑そうにしていたので、椅子で影を作ってやり…
犬って、日陰を理解しています。

で、陽があがって、椅子の陰が小さくなってきたから
カットしたばかりの、ゴールドクレストの木陰に移動。

Dsc_6099

↑何かを真剣に見つめています。

その視線の先には…

Dsc_6101

あききがクルマいじり中happy01

|

« ひとまず | トップページ | おなじみの開封作業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとまず | トップページ | おなじみの開封作業 »