« おなじみの開封作業 | トップページ | ブレーキホース交換 »

一体化

最近、私が夕飯を作ってると
ワンコがキッチンにやってきます。

何かもらえると思って来てるのではなく
私の所在確認のため…って感じかなcoldsweats01

たぶん、自分の耳が悪くなってる事に
気が付いてるのかもしれない。
今までは、私の動く音で
部屋を出て行ったとか、洗面所にいるとか
判断出来てたのに、視覚で見失うと
家中探し回ってる事もしばしばthink


キッチンとリビングとの間に
目隠しを入れた事もあって↓

Dsc_3348

コンロの前に立ってると、
リビング側から私の姿が確認できないみたい。


で、結果↓

Dsc_6194

コンロの前にいる私から見て
右手の足元にいる事が多くなった。


私は、料理するときに、天井の照明を使わず
手元の灯りだけ使うので、
足元が結構暗い。

画像では、見やすくするために画像処理で
明るく加工してあるけど、
実際は、フロアマットとほぼ同化してるワンコcoldsweats01

で、いると気が付かず
右手に移動する時に、シッポふんじゃったりする事も…

それでも懲りずに、ここにいるわけなのよね~despair


これからは、足元も明るくするために、
天井の照明使おうかな…

天井照明使えば、コンロの前にいても
リビング側から、私の影は確認できるかもしれないしさflair

|

« おなじみの開封作業 | トップページ | ブレーキホース交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おなじみの開封作業 | トップページ | ブレーキホース交換 »