« 新入り | トップページ | 神様が私を作った時… »

タッチ!

あききの海外出張は、
基本的に土曜日仕事な事が多いです。

間に合わないと、日曜日が仕事の事も…

が、今回は保安的な事もあって
土日ホテルにいて欲しいという事だそうで。

あききはゴルフとかしないからね~
一般的な接待遊びの選択が除外されてしまう。

土曜日は、近所の散歩に連れてってもらったようです。

が、周りには
ひたすら真っ直ぐな道と、バーガー屋さんしかないと
メールが来てました。

日曜日は、ショッピングセンターに連れてってもらえるらしい。
本人は、一人でブラブラしたいみたいだけど
近辺には、真っ直ぐな道と、バーガー屋さんしかないからねcoldsweats01


で、日本では、イワトビはワンコが話し相手です。

最近は寝てばかりのワンコですが
昔はいろいろ芸を教えたりしてました。

今でもたまに『オテ』とか『フセ』とかさせると
忘れずに従います。

その他、いろいろやるのですが
結構大人になってから覚えた芸が『タッチ』

オテの時は、手のひらを上にしてワンコの前に差し出すと
前足を乗せてくるのですが
タッチは、手のひらをワンコに向けます。
すると、手のひらに肉球を当ててきます。

このタッチは、1回で覚えた芸なのよね~

短い足をめいいっぱいあげて、肉球でタッチしてくるので
とても可愛いですhappy01
足の長い犬なら、その状態で止まれますが
なにせ、短いですので、一瞬ですcoldsweats01

前から、その状態を写真に撮りたいと思ってました。

でも、とにかく一瞬だからね。
何度か挑戦してみましたが、上手く撮れません。

連写モードでやっても、なかなかね…


が、今回上手く撮れましたcamera


Dsc_000003

こーして、ワンコの前に手を出します。

もちろん、高さには注意が必要ですcoldsweats01
届く位置じゃないと、意味ないからね。

Dsc_000004

タッチ!
と言われて、短い前足上げます。

Dsc_000005

タッチした状態で、指示したイワトビを
ちゃんと見てます。

お利口さんheart04


写真で見ると、長く感じますが
連写でやっと撮れたので、実際は本当に
一瞬です。





|

« 新入り | トップページ | 神様が私を作った時… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新入り | トップページ | 神様が私を作った時… »