« また何か荷物が… | トップページ | 願い事 »

インスタ

最近、インスタグラムなるものを初めてみた。

気に入った風景、おもしろい画像
本人がいいと思った物を、写真撮って
アップするのである。

芸能人なんかが、自分のファッションアップしたり
気に入ったお店をアップしたりして
一気に人気が出たりするアレ。


私の場合、基本ワンコのオモシロ画像。
写真撮りながらも、ブログにアップする機会を
逃した画像がかなりあったりするのよ。

その他に、自分でやるネイルアートとか。

ブログなどと違い、画像をアップするだけなので
気軽な感じ。
コメントも入れられるんだけど、なくてもOK。

細かい説明は省略するけど、
世界中の人が、気軽に参加してるアプリ。

Facebookみたいに、繋がりの強いシステムではないので
自分の画像が簡単にみんなに見てもらえるわけでもなく…


でも、このブログもそうだけど
イワトビ、そこまでのつながりは求めてないので…coldsweats01

つながりのある教室ブログも面白いけど
こっちの方が気楽。


どうせならと、少し前からタグを日本語だけでなく
英語も入れてみた。

すると、海外の人が私の写真を見て
『like』してくれる。
その人のインスタ見に行くと、日本では見られない風景などが
アップされてたりして、ちょっと面白い。

数日前から、画像の説明を
日本語とたどたどしい英文も入れるようにしてみた。

日本の場合、画像に対して入れてくれた
コメントの返信をするのが礼儀みたいだけど
海外の人は、そーいうの気にしてないみたい。

だから、画像に対してのコメントも
heart01』とか『woof!』(犬の低いうなり声みたいな意味)な感じで
返信を求めてなくて、画像見た印象をそのままって感じ。

自分の表現したい事の、半分も英文で表せてないけど
こーいう事で、英語に触れる機会になるのも面白いかもねhappy01

|

« また何か荷物が… | トップページ | 願い事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また何か荷物が… | トップページ | 願い事 »