« 神様が私を作った時… | トップページ | 帰ってきました »

台風

沖縄から九州を巻き込んで
被害を出してる台風。

が、その台風からはかなり離れているので
全く気にしてなかった。
雨は降るかもしれないけど…って程度。


が、昨日の夜から風が出てきて
朝には、強風typhoon
朝一から、倒れた植木鉢を直したりして
庭でゴソゴソ。

午前中は食糧の買い出しに行ったんだけど
帰って来たら、また植木鉢が倒れてるshock
クレマチスの鉢がすぐに倒れるのよね。
とても重いんだけど、鉢が樹脂で軽いのと
上が大きく成長してるから、バランス悪くて
倒れるんだわね。

でも、重いから移動できないsad

そんなアタフタを、お昼ご飯に帰ってこられてる
お隣のご主人が見かねたのか
手伝って下さいました。

お隣さんだから、言わなくてもあききが留守なのは
ご存知なんでしょう。

これで、クレマチスは倒れずに済みそうです。


午後の教室終わって、ますます風が強くなってきたので
イチジクは玄関へ避難。

イチジクも結構大きくて、素焼の鉢なんだけど
これは、なんとか持てる重さ。

Dsc_5923


まぁ、風はこれ以上強くならないと思うけど…


Dsc_5894

ひっくり返って、爆睡してますが…

台風の風の音が、実は苦手ですcoldsweats01

ゲージで寝てた頃、夜に台風来て風の音が怖くて
ピーピィ鳴いてたからね。
その他の音には、全く反応しないのにさ。

でも、耳が遠くなると
怖い音も聞こえにくくなるので、そーいう意味では
いいのかもしれないね。

それ以前に、今は布団で一緒に寝てるから
風の音もヘーキだわねcatface



|

« 神様が私を作った時… | トップページ | 帰ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神様が私を作った時… | トップページ | 帰ってきました »