« 買い物 | トップページ | 新入り »

出国

昨日は、忙しくて更新が出来ませんでした。

午前中、イワトビは教室でしたので
それが終わって、すぐにあききを送りに空港へcar

いつも出発は午前中の事が多かったのですが
今回は、夕方出発です。

空港に着くと…
『使用機遅れ』で、予定より2時間も遅れるらしいairplane

『じゃぁ、荷物預けてゆっくり出来るね』とあきき。


カウンターに行くと…

あききの名前、他何名かが大きく張り出されていた。

『あききの名前あるよ』と、私が大きな声で言ったものだから
それを聞いたアテンドの方が、すっとそばに寄ってきて
『お名前ございますか?』

名前が出ていたのは、ビジネスクラスの人と思われた。
今回使う航空会社は、初めてなんだけど
ビジネスクラスの人の名前は、書いてあるものなんだろうか。
それとも、飛行機が遅れてるからなのか?


飛行機が遅れてるお詫びなどを聞きながら
カウンターで手続き。
今回、乗り換えがあるのに、2時間も遅れて大丈夫かしらね?

Dsc_5860

この旗の向こうでは、遅れるお詫びのグッズが
配られてます。

Dsc_5886

時間つぶしグッズですが…
パズルは、中味全部Englishですcoldsweats01
トランプもあります。

今まで、いろいろ出かけてても
日本の空港で、こんなに遅れた事はなかったのよね。
他の航空会社も、こーいうサービスやってるのかしらね。


で、空港内ゆっくり出来るねと言ってたあききですが…

アテンドの方が
『保安検査を入って頂いて…この場所に
 ビジネスクラスの方専用のラウンジがございます
と、説明を受けていたあきき。
『ただ、保安検査などが混みあいますと、
ごゆっくりして頂く時間も限られてまいりますので…
遅くとも、1時間前には保安検査入口にお越しください』


『俺、2時間前には、保安検査行くからさnote

あ~crying
ビジネスクラス専用のラウンジの方がいいんだ!
さっきは、ゆっくり出来るねとか言ってたのにcrying
イワトビといるよりも、ラウンジの方がいいのねcrying


で、出発まで
イワトビは一人空港をブラブラ。


今回、デッキで見送るのに暑くもなく寒くもなく
とても気持ちいい気候でした。
そのせいなのか、デッキに出てる人も多かったです。

今まで、ちょうどいい気候の時なんて一度もなかった。
猛烈に暑いor寒いor雨or強風…coldsweats01


Dsc_5866

あききの乗った飛行機が動き出しました。

Dsc_5871

離陸ですairplane


乗り換えは、アテンドがついているし
元々待ち時間が3時間あったから
問題ないでしょうhappy01

乗り換え地でのラウンジ使う時間が
短くなった事の方が気になってたみたいcoldsweats01



で、イワトビは
空港で夕飯と思ったのですが、
クルマで待ってるワンコのご飯も気になるし。
(あまり時間が遅くなると、吐いちゃう事がある)

お待ち帰りの夕飯を買って、帰る事にしました。


途中、産業道路のような片側一車線の道があるんだけど
そこで事故やってましたわ。
反対車線だったので、そこまでの渋滞に巻き込まれずに
済んだけど…

この道、インター以外に下りる道がないし
片側一車線だし、対向車線はかなりの渋滞でした。


イワトビ、家に着いたのは
夜の9時近く。
それから、夕飯食べて、就寝。


帰国日程は…まだわかりませんcoldsweats01

|

« 買い物 | トップページ | 新入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物 | トップページ | 新入り »