« 暖かくなれば当然… | トップページ | いつかは来る事 »

髪切りに

今週末は、久しぶりに二人と一匹
のんびりしています。

昨日は、やっと髪を切りにいけました。
今年に入ってから、行くヒマなくて
毛先が痛んで、ハネ放題think

もう、2年くらい前からカラーリングを止めてるので
もう少し我慢すれば、カラーで痛んだ髪が
なくなります。

自分の地毛って、もっと真っ黒と思ってたけど
ちょっと違ったようです。
こんな事なら、地毛の色のままでよかったじゃんcoldsweats01

ずっと切ってもらってる美容師さんが
出産されたので、お祝いにフォトフレームを作成してプレゼントpresent

そしたら、お返しに
痛んだ髪のパサつきを抑える、オイルトリートメントを
もらっちゃいましたhappy01

いつも美容院でつけてくれるんだけど
気になってたオイルなので、嬉しい~note


その後、久しぶりに買い物へ…

以前から、親指にはめるリングを探してたんだけど
アジアン雑貨屋さんで、
可愛いの見つけました。

Dsc_4071

葉っぱが指に巻きつくような感じで
かなり気に入りました。

お値段的には、とても安いので
メッキすぐ剥げちゃうかな~think



ここ数ヶ月、ワンコが吐いたり
ご飯をすんなり食べなかったりで
いろいろ手を焼いていました。

食欲がないわけではなく、
ドックフードが飽きたのか、とにかく
食べるまでに時間がかかる。

ワンコは、年取って歯が抜けても
ドライのドックフードは、ヘーキで食べると
聞いていたのですが…

でも、食べてる様子とか見てて
歯もだいぶ抜けてきて、固いドックフードが
どうにも嫌なんではないかと…

先日、試しに
ぬる~くしたお湯にドックフードを浸して
少し柔らかくしてあげてみたら…

喰いつきが戻ったnote

固いのが嫌だったのかしらね~

お湯に浸して食べてくれるなら
お安い御用だわ。
いろいろ悪戯しても、
君が元気でいてくれるのが一番なのよ。

|

« 暖かくなれば当然… | トップページ | いつかは来る事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かくなれば当然… | トップページ | いつかは来る事 »