« 2月もそろそろ終わり? | トップページ | シュワシュワいちご »

まだまだ元気だけど

去年の暮れくらいから、
ワンコの嘔吐が、目立つようになってきた。

犬って、吐く事はよくある動物で
吐いても元気にしていれば、さほど心配もなく…

消化不良で吐くというより
胃液だけを吐いてる感じ。

朝ご飯あげて、昼過ぎには胃液吐いてる。
空腹で、吐くのか?
にしても、空腹になるには、早すぎな気もするけど
とりあえず、一日のご飯量を、朝・昼・夕・夜に分ける事にした。

すると、吐くのは止まった。

が、イワトビもどうしても出かけなくてはいけない事もあり
お昼にあげられない事もある。
すると、やっぱり吐いてるbearing

ワンコも辛いだろうし…
で、病院へ。

体重も減ってないし、ご飯も食べないわけではないし
下痢してるわけでもない。

胃腸薬をもらって、様子見となりました。


加齢もあるんだろうね~
今年で、14歳。
それなりに、長生きと言われる領域に入ってきました。

今はまだ、元気だから
旅行など、イワトビ実家で預かってもらう事も出来るけど
いよいよとなったら、家は空けられなくなるだろうな~

それでも、ワンコには
最後まで、自宅で快適に過ごしてほしいからね。

特に、我が家のワンコは、ペットホテルとか
全くダメなタイプで、一度預けた事あるんだけど
その間、一口もエサ食べなかったらしいのよねshock

で、鼻先を敷いてある布にこすって、
鼻の頭の皮むけちゃって、しばらくはあききに
『鼻もげら』と、からかわれてたcoldsweats01


大切な、家族だからね。
最後の時まで、一緒。

Dsc_3892

↑今日は、甲羅干ししてますcoldsweats01

|

« 2月もそろそろ終わり? | トップページ | シュワシュワいちご »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月もそろそろ終わり? | トップページ | シュワシュワいちご »