« クリスマス | トップページ | あききの悪事とワンコの眉 »

あきき歯医者に行く

今日は、クリスマスグッズの片づけに追われておりました。

そして、あききは重い腰上げて歯医者へ…

イワトビは、年に一回は歯の定期診断に行って
歯石など取ってもらうのですが
あききは、絶対に行こうとしないの。

まぁ、あききは歯磨き好きな方だし
虫歯はなさそうだけど…

が、ある日ふと
歯のくすみが気になり、歯医者に行くよう勧めた。

あききも、歯磨きには自信があったようで
くすみを指摘され、驚いてる様子。

そして、重い腰上げて歯医者の予約をする事に…

『治療長くかかったらいやだなぁ』
『悪いところなければ、通うことはないよ』と、イワトビ。
『うーん。実は詰め物が取れた所があるんだよね~』
『えっ?bearingいつ取れたの?』
『もう、結構前…素人判断でも2か所ほど…』
『なんでもっと早く歯医者行かないのさbearing

まぁ、ありがちな
『痛くなかったから』が理由みたいなんだけどさ。


そんな会話の数日後…

また、歯医者の話になり
『俺さ、歯医者の注射ってなんかすごい形してて
 めっちゃくちゃ痛いって印象なんだよね~』
『昔は痛かったけど、今はそうでもないよ』と、イワトビ。
『注射のための、麻酔が欲しい感じ』
『今ね、注射の前に皮膚麻酔みたいなのを塗るんだよ。
 だから、注射痛くないよ』
『ふーん…』
『神経に触るくらいに削る時も、最近は麻酔しちゃうから
 痛くないし♪』
『ふーん、そうなんだ』
『今、歯の治療が痛いと、患者さん来てくれないんだって』


はっ!!smile
もしかして、今まで海外出張もあるんだからと
定期健診勧めても、なんだかんだで行かなかったのは…
治療が怖かったなんだsmile

そして、今日、微妙に低いテンションで出かけたあきき。


帰って来て
『歯、ツルツル.。・゜*♪』と、ハイテンションup

あきらかに
『治療全然痛くなくって、緊張して損しちゃった』
的な、雰囲気全開であるdelicious

虫歯はないけれど、
詰め物取れてるところがあるねと、
予想通りの指摘はあったそうな。

でも、痛くないと確信が持てたようで
この詰め物の治療には、通う気力十分なようである。


今まで、定期健診に行こうと言っても
全然無視してたのに

『まぁ、年に一回定期健診行けばいいかな』

何という事でしょう~
あの、あききから、そんな言葉が出るなんて。
どうした事でしょう~
(某、リフォーム番組風)

|

« クリスマス | トップページ | あききの悪事とワンコの眉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス | トップページ | あききの悪事とワンコの眉 »