« あききの悪事とワンコの眉 | トップページ | 年明けは白い世界 »

今年も無事…

ありがたい事に、年々忙しくなってる
イワトビ工房。

今年頑張った自分に、何か買おうと思ってました。

仕事での必需品の一つ、トレース台。

下からライト当てるアレねcoldsweats01

私が昔から使ってるのは、蛍光管が中に入ってるタイプ。
これを買った当時も、LEDのは出てたけど
軽く、2万越えする、かなり高価なものでした。

で、ずっと活躍してきたトレース台。
仕事で一日使ってると、目が疲れるbearing
そして、夏場はかなり暑い。
最近特に、蛍光管のある部分とない部分の
光量の差が酷くなってきた気がする。


LEDの欲しいな~と思いながらも
なかなか手が出せずにいました。

が、先日何気なくアマ〇ンで、LEDのトレース台を見たら
安い物は1万切る価格。

かなり値下がってるのね~dollar

さすがに、1万切るのは怪しい雰囲気の物や
使いにくさを感じる部分があったので
1万ちょっとので、いいの見つけましたflair


今年頑張ったご褒美は、トレース台しようnote
作業ツールのパワーアップです。


Dsc_3746

画像の通り、大きさは同じA3サイズです。
左が今まで使ってた、蛍光タイプ。

見た目ではわかりにくいですが、
電気を入れると、一目瞭然です。

Dsc_3751

左のは、蛍光管がクッキリはっきり。
ということは、場所によって明るさが違うという事です。
それに対して右側のLEDは
面で光ってるので、真っ白な紙みたいに見えますね。

かなり、作業環境が改善されると思いますhappy01


今日、一日かけておせちも出来ました。

Dsc_3751


いつも、エビをゆでて三杯酢につけるのですが
今回は、塩焼きにしようと思ってます。
だから、お重には入ってませんscorpius
明日の朝、焼くのさnote


今年も一年、イワトビブログに遊びに来て下さって
ありがとうございました。
来年は、もう少し更新回数を増やせるように
頑張りますcoldsweats01


Dsc_3744

来年もよろしくワンheart04

|

« あききの悪事とワンコの眉 | トップページ | 年明けは白い世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あききの悪事とワンコの眉 | トップページ | 年明けは白い世界 »