« 最後の1缶 | トップページ | た~らこ~た~らこ♪ »

鍋敷き

イワトビの教室では、裏メニューがあります。

素材をタイルなんかでやるのは
タイルモザイクとして、有名ですね♪

イワトビのやるのは、タイルではなくガラス
ガラスを切って、形を残したまま
角だけ丸めるよう、温度調整して焼いた
ガラスを使います。

この、ガラス切って焼くのが案外と手間かかるのよ。
だから、裏メニュー。


切りっぱなしのガラス使ってもいいんだけど
作成途中に、手を怪我する可能性がある事と
角を丸くした方が、優しい雰囲気に仕上がるのよね。


で、以前から
グラタン皿の下に敷く物が欲しいと思ってました。

ちょうど、鍋敷き作られる方がいらしたので
私も一緒に、セメント入れする事に.。・゜*

Dsc_33191

セメント入れる前の状態↑

あききに、何色がいいか聞いたら
『黄色とかを中心に、赤とか入れて暖色系がいいな』
まぁ、聞くまでもなく、あききはそんな雰囲気がいいって
言うと思ってたよcoldsweats01

私用は何色にしようか…

食卓に青い色は、あまり使いたくないから…
というワケで、緑系で作りました。

上の画像では、青緑みたいに見えるけど
実際は緑~黄緑系です。

実は、ガラスを並べてから、時間が経ってて
やっと、セメント入れのタイミングがやって来ました。


セメント入れた状態↓

Dsc_3730

グッと雰囲気変わるでしょhappy01

あききに、見せたら

『へぇ~綺麗だね。俺、緑がいいな』

・・・へ?
緑の方がいいの?
黄色じゃないの?coldsweats01


別に、どっちでもいいんだけどさcoldsweats01


あききは緑の使って
私は黄色の使ってます。


|

« 最後の1缶 | トップページ | た~らこ~た~らこ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の1缶 | トップページ | た~らこ~た~らこ♪ »