« 台風が… | トップページ | お土産 »

大玉のペンダント

今日は、あききは仕事ですが
イワトビは珍しく教室が入ってません。

嵐の前のいいお天気??


結構前から、探してた物がありました。

直径2cmくらいの、球体のペンダントトップ。
半球とかではなく、完全球体の
他に飾りのついてない、シンプルな物。

素材は、天然石shine


いろいろ探してもないので、
個別で石を買って、自分で作る事に…


Dsc_3646

青い石で作りたかったので、
ラピスラズリで作りました。

この石は、宇宙を連想させる石なので好きなのよねhappy01

直径2cmある、大玉です。

バチカン部分の金具などは、シルバー製で作りました。
チェーンは手持ちのを。

なかなか、大玉ってないのよね~


で、これを探してる時に、
もう一つ気になった石が…

Dsc_3647

こちらは、カイヤナイトという石です。

角度によって、キャッツアイやスターのような
光りの線が出ます。

こちらは、1.8cm。


こーいうシンプルだけど、存在感あるのがいいのに
なかなかないのよね~

自分の誕生石でも作りたいけど
ここまでの大玉が見つからない。。。

みつけたら、作ろうかなhappy01

|

« 台風が… | トップページ | お土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風が… | トップページ | お土産 »