« ポトス | トップページ | 区切り »

頑固

我が家のワンコは、
ご飯をガツガツ食べない。

なんていうのか、ワンコ特有の
バクバクバク…って感じではなく
ポソポソ…
でも、出された分は食べるんだけどね。

人間と一緒で、夏になると食欲が落ちる。

半分食べ残してたり、吐いたりするのも
夏場によくある。
元気にしてれば、さほど気にはしないんだけど。

でも、フード以外は食べたりもするので
いつだったか、フードにおやつであげてる
煮干しを混ぜてやった事があった。

あききがご飯やる時は、煮干しを一匹小さくちぎって
フードに混ぜてやるのが習慣になってきて…

そのうち、煮干しが混ざってないと
『なんか忘れてない?』って感じになってきたgawk

このままではよくないので
私がご飯やる時は、煮干しなしだったんだけど
昨日の夜。

いつものようにご飯やっても、食べない。
夕方から温度&湿度上がってきてたし、
食欲ないのかなぁ~と思いつつ、そのまま様子見。

犬って、食欲ない時はご飯の場所をサッサと離れて
いつもの場所で遊んでたり、くつろいでたりするんたけど
ご飯の前に、ずっと座ってる。

私がチラッと覗くと、ワンコもすかさず私を見る。


あききが留守にしてから、煮干し入りご飯をもらえてないので
それが不満らしい…sad

『煮干し入れてくれるまで食べないワン』
抗議のご飯ストである。

最近、ホント頑固になったと感じる我が家のワンコ。

仕方ないので、煮干しを入れてやったら
ポソポソ食べて完食。

あききに似て頑固である。

|

« ポトス | トップページ | 区切り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポトス | トップページ | 区切り »